※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子の行動に戸惑っています。同じような経験をしたことがなく、子ども同士の関わり方に不安を感じています。保育園での対応についてアドバイスをください。

2歳半女の子ママで感覚がよくわからないので質問させてください😅

保育園のお迎えで一緒になった同じく2歳クラスの男の子が園庭の砂場で娘に砂をぶっかけてきました。幸い目とかには入らず服にかかっただけでした💦その子のママはごめんね〜🥲💦と一緒に砂を払ってくれました。
そのあと滑り台では娘が滑り降りる前にその子が滑ってきて背中に砂だらけの靴でキックです🦵😱
娘はびっくりしたのと、泣きそうになってましたがすぐ切り替えて遊んでました。

えっと、、2歳の男の子ってこんなもんですか?
あと滑り台とか親が付いてるなら前の子が終わったら滑り出すように制御?したりしませんか?

まだ2歳だし、子ども同士のこといちいち気にしないほうがいいのでしょうか😅?
近所の子も、児童館、公園で会う子とその親もこういう感じのタイプに出会ったことがなく。。
保育園行ったら仕方ないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

三兄弟母ですが、正直砂はかけてしまう時がありますね…。
常に平謝りです…😭💦

滑り台は前の子が滑り終わったらは絶対の約束で破らせたことはないですし、滑り出したら全力で止めてました😂
止めないと…子どもなのですぐさま滑りますね💦💦

男の子がどうこうというより、そのお母さんが男の子だし仕方ないよね~感もある気がします💦

🦄🦋

砂をかけてしまうのは男女共にあったりしますね😢
本当にやめてほしいですが(笑)
ただまだ滑ってる子がいるのに滑って背中にキックはあり得ないしまず滑ろうとした時点で止めて滑らせません。
それに親なら自分の子が待てないとかわかってるだろうから絶対近くにいるべきだし止めるべきです!
保育園や幼稚園に行ってもそういうのは先生がちゃんと言ってくれるはずです!
今まで保育園に通わせてたこともありますがそんなことはなかったです!

はじめてのママリ🔰

私は女の子育てて大人しい方なのでされる側ですが、そんなもんだと思ってます。
甥っ子を育ててる妹は割と何でもやらせっぱなしで遠くから「こらー」って言ってるだけです😅
妹はやられて嫌ならやればいいって考えも少しあります。

スポンジ

子供自体はそんなもんだと思います。
でも親はもうちょっとちゃんとしてって感じですね💦

はじめてのママリ🔰

男女関係なく、そういう子はクラスに数人います😅