※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

日本脳炎ワクチンについて、3歳になってから打つべきか迷っています。他の方はどのくらいの年齢で接種しましたか?蚊が多い前に打つのが良いかもしれませんが、養豚場近くにはいないので。

日本脳炎ワクチンについて。
今日B型肝炎のワクチンを打ちに行った際に
日本脳炎のワクチンもう打つことできますが
打っていきますか〜?と言われたのですが
3歳になってからじゃないの?と思いつつ
少し考えてからにします。と伝えて帰って来ました。
皆さんどのくらいに打ちましたか?
蚊がたくさん出てくる前に打っておいた方が良いのかな
とも思っていますが養豚場近くにないですし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本脳炎は3歳になってから打ちました^ ^

Yy

子供2人共、6か月に打ちました!
地域的に早く打った方がいいからかと😊

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    地域的なものもあるんですね🤔

    • 7月4日
hana♡

うちは3歳から打ちましたが、
副反応の発熱と蕁麻疹がひどくて、
下の子は打つのをやめました。
お話を聞いた医師が、子どもの予防接種のなかで、いちばん必要ないものが、日本脳炎ワクチンだと言われていて、
納得しました。