※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しで悩んでいます。予算オーバーでローンが不安。営業さんは安心してと言うけど…

家探し疲れてきました。

土地探しをしていますがピンとくるものがありません。

そんな時に最初に見送った分譲地に空きがあります。
色々みて、やはりそこの方がいいのでは?と
営業さんから提案されました。
見送った理由は値段でそれ以外は100点に近かったです。

見積もり時点で
土地2500万
建物+外構 3000万でした。

主人のみ年収 700万なので予算オーバーだ😇
となり見送っています。

あの土地を超える物か同等のものがでないと
買えないきがしているのですが
ローンが不安しかありません。

そして、営業さんは銀行が貸してくれるんだから
破綻することないです!とか言ってくるし。

コメント

ママリ

うちも旦那一馬力で700〜750万とかなのですが、4200万のローンでまあまあ普通に節約とかあまりせず暮らしてる!って感じです!
これ以上の価格だったら私が働きにでなきゃ絶対無理だったなと思います!
なのでママリさんが働きにでるの前提ならアリなのでは?と思います😊

はじめてのママリ🔰

5500はさすがにきついですね😭😭支払いはストレスにも不安にもなるのでほかがベストかも。うちも上の方と似てて720〜800で4150です🙏🙏

はじめてのママリ🔰

うちは頭金出してますが(都内なので💦)、ローンで5600万くらい組んでいますが、旦那の年収1000万くらいで、私も正社員で働いています。お子さん大きくなってくると、教育費などもかかるし、4000万くらいが良いのかなぁと思います。

破産はしないと思いますが、旅行や外食も娯楽日や子供の習い事費用なと、捻出できないと思います💦 はじめてのママリさんが働く(扶養内ではなく)正社員かフルタイムなら、いけるとは思います。