※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAで満額三年間積み立て後、次はどの方法で貯金しますか?参考にさせてください。

お子さんの教育費を貯めている方にお聞きしたいです!
(だいたい1,000万円を想定)

ジュニアNISAに満額三年間していたら、あとはどのように貯めますか?

参考にさせてください!

コメント

ママリノ

学費、として分けることはしていないので
新ニーサなどを活用して資産形成していってます。

大学入学時は年収→現金貯金→終身保険→NISAの順で使う予定ですが
現金貯金まででなんとかしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!分けずに資産から段階的に使っていくって言うやり方なんですね。NISAは老後に残しておきたいですもんね、。

• 7月4日
  • ママリノ

ママリノ

ジュニアニーサも資産形成のツールとして利用しただけで
    できるだけ長くおいておきたいと思っています(成人後もそのまま運用予定)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!同じく長くおきたいのでとりあえず新NISAの枠を最短で埋めます🙂‍↕️💰使い道は後で考えたら良いですもんね!!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お祝い系でもらったものは、現金。(すぐ出せるように)
あとは、親の口座で投資してます。
ジュニアニーサと現金分で学費が足りれば、親のは老後資金等に回りますしね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、すぐに出せるように現金もいくらかは必要ですね。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ジュニアnisa、学資保険2つ、利率の良いネット銀行に現金貯金

だいたいこんな感じにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも現状はそのような感じでジュニアと学資保険と現金で1,000万です。
    親の証券口座は何目的かは決めていない状態で運用していますが、学費には当てないと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

・ジュニアNISA240万→今400万くらい
・学資保険300万
・現金500万

学資保険は赤ちゃんの頃に始めて、解約ももったいないし、保険お守りとして続けてます。
ジュニアNISAの伸びがすごいので、現金比率減らそうかな🤔と思ってます。

ちなみに夫婦の老後資金は、旧つみたてNISA、新NISA、イデコ、個人年金で準備してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ジュニアNISA240万は同じですね!学資保険うちは200万です。現金比率悩みますよね😩

老後資金同じ感じですが、ひょっとしたら新NISAは夫婦で最短で枠埋めるのは厳しいんじゃないかな〜いつ仕事辞められるかな〜とモヤモヤ考えていました。

• 7月4日