※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが単身赴任の方、ママはどんな働き方をしていますか?正社員、契約社員、派遣社員、パートなど。勤務時間やお子さんの年齢、親のサポートの有無も教えてください。手当があってもしっかり働くべきか、子供が小さいのでフルタイムで働けるか不安です。

旦那さんが単身赴任の方、ママはどんな働き方をしてますか?
正社員、契約社員、派遣社員、パート、、
勤務時間やお子さんの年齢、親が頼れるかも教えて欲しいです。

二重生活のため、手当があってもしっかり働いた方がいいか、でもこども小さくてフルタイムやっていけるのか、不安があります。

コメント

ぱや

離婚してしまったのですが、以前元旦那が単身赴任でした!

子どもは1人で、10ヶ月から離婚をした1歳半まで単身赴任、私は旦那が単身赴任になってすぐにパートから正社員に転職しました。

親は働いているので頼れません!

はじめてのママリ🔰

9-17時でパートしてます☺️
補助ない➕家を買ったので頑張ってますー!
子供が年少と年長で落ち着いてきたのでなんとかなってます!

moony mama

息子が一歳から三年間だけですが、夫は海外で単身赴任でした。
私は、正社員で時短申請はしてましたが、実質はほぼフルタイムで働けました。(職場が,車で20分くらいなので)
8:30~17:00が勤務時間です。

二世帯住宅で義両親と同居してますが、特に頼ることはなかったです。ただ、夫がいない状態での同居はやはり精神的にきつかったので、休日は実家の帰ってました。(車で20分の距離)
子育てを手伝ってほしいというより、私の息抜きのために。
まぁ、私に何かあった時に息子の面倒を見れる人がいないのはよくないからと、独身で実家住みの姉が息子とお風呂は入ってくれてましたね。

はじめてのママリ🔰

8時半14時の週4でパートしてます。旦那は月に1回しか帰って来ません。実家の近くに住んでるので子どもが熱出た時とかは色々助けてもらったり、週末どちらかは実家にお世話になってるのでかなり頼ってる方だと思います。年少と年長の子がいます。もう少し収入が欲しいので今の職場で正社員になるか悩み中です。