※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

ミルクの量が適切か心配です。様子見で190ml与えており、吐くことはあまりないそうです。1ヶ月検診であげすぎと言われた経験があります。

3ヶ月と21日です。ミルクの量200は飲みすぎでしょうか…?

4時間持つ時は持つし、夜は10時間以上飲まないで寝てます。
1ヶ月検診の時に、140あげてますって言った時にあげすぎと言われてしまい、以来心配になってしまいました。

今様子見で190mlあげていて、吐くことはあまりないです

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

3ヶ月だと
そんなもんじゃないですか??
1日に900ml〜1100mlが
目安だそうです🙌🏻

1ヶ月検診でミルクのあげすぎと言われたのは
もしかしたら体重が増えすぎだったのかもしれないですね!!

ミルクティ👩‍🍼

娘2人は3ヶ月の時、200ml×4回、4時間~5時間おきに飲んでいました😂
1ヶ月健診後から160ml飲んでいました😅

飲み過ぎと言われた事ありません☺️