※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

実家に帰りたいが、父がエアコンを下げてくれず、息子のアトピーが悪化。どうしたらいいか悩んでいます。

来月実家に帰りたいのですが、悩みがあります。
1歳の子供の事はすごく可愛がってくれるし、愛犬も可愛がってくれるのでとてもありがたいです。

しかし、父が凄い寒がりで、なかなかエアコンの温度下げてくれません。

私の息子は1ヶ月検診の後からアトピー治療していて、汗をかいたらすぐ洗うように指導されてます。
その為、家の中では少し肌寒いくらいの23度の気温に扇風機を使用してます。
家にいる時は比較的全身の肌の調子も良く、ステロイド入りのヒルロイド塗る所もほぼないです。
しかし、実家に帰ると室温26度の無風でも暑くないからエアコンはかけるなと譲ってくれません。
その為、毎回息子の肌は悪化し、ほぼ全身ざらざらになり、酷い所は真っ赤になってしまい数日間はステロイド入りのヒルロイド使わないと症状も治りません。

息子のアトピーの話をいくら言っても、全然伝わりません。
もうどうしたら良いのか悩んでます。

コメント

もも

息子さんには可哀想な思いさせますが
あくまでご実家にお邪魔するという感じなので難しいと思います…(うちはエアコン26度で寒いです💦)
お父様が寒くて体調崩されても良いのでしょうか?🥲

◯お父様が使わない別の部屋にエアコン有りませんか?
◯宿を別に手配する
◯どうしても息子さんを連れて帰らなければならないのですか?

正直、お家の外に出たら
私生活でエアコン効いた部屋や環境にずっといるの不可能ですよね…?
その時はどう対応していますか?
ずっーーとエアコンの効いたお家ですか?

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    ほぼ家で、外に出る時は近くのスーパーでも背中と頭に保冷剤入れて扇風機かけてベビーカーで行ってます。
    帰ってきたらすぐシャワーにして汗を流すように工夫はしてます。

    父は我が家に来る時は、泊まっていきますが長袖の冬用のアウター着て対処してます。
    寒いのは着れば防ぐ事は可能だと私は思います。

    父が息子を溺愛してて、連れてこいと毎回言われてます。

    • 7月4日
  • もも

    もも

    連れて行く=エアコン下げてもらう
    ができなければ、ご自宅に来てもらうで良いと思います

    • 7月4日
はじめてのママリ

実家に帰るのではなく、遊びに来てもらうのはどうですか😊?
お父様も我が家だから自分に合わせた温度!と思っているかもですが、うさぎさんの家なら人の家なわけなので、さすがに温度上げろとは言わないのではないでしょうか🥹
上着を羽織ってきていただいて😂

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    はじめてのママリさん回答ありがとうございます。
    確かに我が家に来る時は上着羽織ってます。

    • 7月4日
ミラクル

下の子が肌激弱(多分遺伝アトピー)で汗で湿疹でるので、ベピーパウダーをさっとつけてます!
首とお腹は、暑くても湿疹でなくなりました!

はじめてのママリ🔰

わからない人には説明しても難しいと思います😓
実家に行かない、か、来てもらう、ですね💦