※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを拒否しています。他の方法で飲ませようと試みても飲まず、不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

突然ミルク、哺乳瓶嫌いに。

息子9ヶ月です。
保育園(現在慣らし期間)もあり3回食が始まりました。始まりだしたら何故か哺乳瓶が大嫌いになってしまいました。

食事は毎回全部食べてくれるのですがミルクを急に嫌がるように。(しかし深夜の夜泣き中のみ哺乳瓶でミルクを飲みます)

"空腹じゃない時はいらない"という意味なのでしょうか?

おやつの時間のミルクも拒否してしまい親も保育園側も夕方(目標18時)まで預けるのに不安を感じています。

スプーンやコップ、ストローでも試しましたが飲みません(ジュースは飲む)。

どうしたらいいのでしょうか?もうミルクはいらない?他にも上手に飲ませる方法等ありましたら教えて欲しいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

はっぴー02

お腹がいっぱいだから
ではないのでしょうか??( ^ω^ )

• 37

37

やはりお腹いっぱいでいらないのですかね(^◇^;)
    保育園側がおやつにミルク飲んでくれないと〜と言ってきていて焦るばかりです。

でもお腹いっぱいという事ならおやつもいらないって事でいいのかな?と思ってしまいます(^◇^;)

• 4月9日
  • はっぴー02

はっぴー02

あたしは
    保育士してます
    15時のおやつは
    お菓子とミルクをあげてるのかと思います。
    ミルクのまないと
    18時までがお子さんに負担かかるとゆう
    意味合いでしょうね(´・ω・`)

• 4月9日
  • 37

37

そのようです。
    保育園からは飲んでくれないと腹持ちが悪くなるからねーと言われてます。

仕事が始まるので飲んでほしいのですが…子供的にはいらないのでしょうかね。
    どうしたらいいのか(^◇^;)

• 4月9日
ひなあられ

おやつはミルクでなくて良いのではないでしょうか?うちの息子も良く食べるので、食後ミルクは欲しがりません。8ヶ月くらいからおやつのミルクはやめて、果物とかパンが粥とか食べさせるようになりました!

あ、でも保育園はミルクなんでしょうか?(^_^*)💦

• 37

37

休日や私が家にいる場合は母乳やたまに果物があげられるので気にしていなかったのですが、保育園のおやつタイムのミルク(9ヶ月はミルクが配給されます)を受け付けてくれずで困ってます(^◇^;)

困ったものです〜

• 4月9日
  • ひなあられ

ひなあられ

ミルクなんですねぇ(。-∀-)💦それは困りましたね…
    ミルク飲めないなら、おやつ提供してれれば良いのに(^_^*)💦

ごめんなさい…全然答えになってなくて💦

• 4月9日
  • 37

37

明日からまた保育園慣らしが始まるので先生に状況をまた伝えて相談してみようと思います(^-^)
    ありがとうございました!

• 4月9日