※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で必要な器具や血糖測定器は高額ですか?

妊娠糖尿病で、インスリン器具(注射器や針等)や血糖値測定器はお借りしたり買ったり必要になってくると思いますが、値段は高額ですか?

コメント

ママリ

私の産院では無料で貸し出ししてくれました!

• あゆあゆ

あゆあゆ

無料で貸し出してもらえるんですか?
    総合病院ですか?
    インスリンの注射器や針とかもですか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

総合病院の内科で貸し出ししてもらえました。
    インスリンは薬なので調剤薬局でもらい、インスリンにつける針や、打つ前に消毒するアルコール綿、血糖測定器等は無料で貸し出ししてくれたと思います。
    産院によりそうなので、直接確認してみるのがいいかもです。

• 7月4日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

わかりました(*^^*)
    ま他病院に確認してみます!

• 7月4日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

何度もすみません。
    別件で、例えば外食先とかで血糖値測定やインスリン打つ時はどこでどのようにされてましたか??

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    私の場合、1人目の時は切迫で入院してる中、妊娠糖尿病になったので外食先でということはなかったのですが、
    もし、外食先でとなると、血糖測定は食前なので、席で行い、食事が届いてから、トイレなどに行き打つかなーと思います。
    インスリンの種類によりますが、10-15分で効いてくるもの、それより前に効いてくるもあるので、食事が運ばれてくる前とか早めに打ってしまうと低血糖になったら怖いなーと思いまして💦
    あとは、打つ部位がお腹や太ももが打ちやすかったので人前では出せないので、、🤣
    上腕とかにも打てますが、どっちにしても人目につかないとこがいいかなーと。
    もし個室とかなら、ちょっとインスリン打つからあっち向いてて〜とか言ってその場でってこともあるかもです笑

• 7月4日