※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠40週で未だ出産せず、不快な状況が続いており、心身ともに辛い状況。赤ちゃんにもイライラし、自分自身も病んでいる。卵膜剥離ができず、本当につらい。

経産婦 40週0日。
全く産まれなくて泣けます。
お腹も大きくなり続け、胎動も痛いしもはや不快で
何をするのもすごくしんどいです。

37週からいつ産まれてもいいと思い続け、
色々なことを試し運動して、もう3週間も経ちました…

産まれてこないことにイライラし出していて
出産頑張ろうと言う気持ちも無くなってきました。

兆候のようなものはもうかなり前から
ちょいちょいあるだけに、思わせぶりと言うか
もういい加減にしてくれ、これ以上苦しめないで
と赤ちゃんに対しても思ってしまっています。

そんな自分に対しても嫌気がさし、
だんだん病みつつあります。

卵膜剥離は今回体の事情がありして貰えません。
本当にしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で誘発剤してもらえないんでしょうか?

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    41週に入っても生まれなければ促進剤と言われていますが、今週の健診で相談してみます😔💭!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)きつかったら相談してください

• 7月5日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭💗
    明日やっと検診なので、相談してきます!🙇‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです😌

• 7月6日
みきちねす

お気持ちめっちゃ分かります💦
わたしは明日までに産まれなければ明日の検診で促進する日を決めるという形になっています。

一人目も全然産まれてくる気配がなくて、結局バルーンやら促進剤やら人工羊水やらしてお産を促してもらいました😭
今回もそうかなあと思っています!

お腹で育つことは赤ちゃんにとってすごくいいことだし、、、
分かってはいても早くわたしを解放してくれって思いますよね。
でも、そんなこと考える自分はダメだと思う気持ちもわかります。
母に「七夕に産まれてきたらいいね〜」って言われて時にはかなり腹が立ちました笑
他人事だと思ってって笑
産まれたらこんなしんどかった気持ちも一瞬で忘れられると思うのですが、このあと数日がしんどいですよね💦

• 🐰

🐰

明日の検診で決めるんですね😭!

やっぱり下の子も上の子と同じような流れになるものなんですかね😔💭
    私も上の子は予定日を越えてグリグリしてもらってやっと陣痛に繋がったので、それが出来ないならもう
    陣痛来ないやん!と思ってます(笑)

七夕に産まれるかもね、私も笑いながら家族に言われました😂
    こっちは一日でも早く生まれて欲しいのに何を呑気なこと言うてんのかと、かなり腹が立ちました笑笑
    めちゃくちゃ気持ちわかります🤣

お互いあと少し…このあと少しが本当に長いですが、頑張りましょう😭💗!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかります。明日で40週になりますが、もう辛くてメンタル面でおかしくなりそうです。もちろん産まれたら寝れない大変な日々が待ってるのも分かっていますが、今のこの辛さから解放されたいですよね。
わたしは後期つわりで毎日吐いててもう限界ですって言ったら、月曜日の検診までに産まれなかったら誘発分娩を予定しています💦

自己嫌悪になる気持ちもとてもわかるので簡単にあと数日ですよね!とも言えないですが、必ず終わりがあると思って過ごしてます。
同じように思っている方がいてわたし自身少し救われました🥺

• 🐰

🐰

本当産まれたら寝られないし大変だとは分かってても、1日1日が長くてメンタル崩壊しそうですよね🥲

後期つわりで吐いてるとなると余計に毎日長いですよね😭
    私も今回の妊娠はトラブルが多すぎて、この子は私をどこまで苦しめるのか、、なんて思ってしまいます😇

月曜日までに産まれなければ…なんですね🥲
    私も今週の検診で何かしら決まるだろうと思ってます💦

本当に同じような気持ちの方がいて私も救われたしなんなら少し泣きそうです😂

あと少し、お互い頑張りましょうね🥲💗!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日が長いですよねー😭
    上の子のときはもう産まれていたので、家族からもまだなのかな?とか言われてストレスです😫
    運動もあんまり効果ないなぁって感じですよね。

お腹にいるのもあと少しってわかっててもそう思っちゃうものは仕方ないですよね。
    ほんと、お互いあと少しです頑張りましょう❤️

• 7月4日
  • 🐰

🐰

まだ産まれないのかって聞いてくるの本気でやめて欲しいですよね🤣笑

運動私もしてましたが、もうやっても産まれへん😇っていう気持ちになってます(笑)

同じように頑張ってる方達がいると知れて、元気出ました!ありがとうございました😭💗

• 7月4日