※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、40mlしか飲まず、寝ながらしか飲まない。110mlしか飲まない日もある。辛いです。

ミルク飲まなさ過ぎて気が狂いそうです。2ヶ月からミルク拒否です。120ml作っても40mlしか飲んでくれません。
それも寝ながらしか飲みません。今日は110mlしか飲んでくれません。辛いです。

コメント

みけ

3ヶ月!!わかります!!!
うちの子も3ヶ月から飲みが悪くなりました💦
赤ちゃんは飲んでる時や抱っこしてる時周りをキョロキョロしますか?
その場合、周りに興味があり過ぎてミルクに集中出来てないかもしれません。

うちの子の場合
①室温湿度を調整
②ミルクを飲ませる場所を変える
③ミルクを飲ませる人を変える
④音楽や動画を流す(なんなら歌いながら飲ます)
⑤ミルクのメーカーを変える
⑥哺乳瓶の乳首を見直す

などあれこれ試して、最終的にYouTubeでシナぷしゅの曲を流しながら飲ませると幾分かミルクが飲めるようになりました(それでも40とか普通にありました💦)

でも飲まないと本当に飲まないのですよね💦
お母さんも本当に辛いと思うので市の保健師さんやかかりつけのお医者さんに1度御相談されるといいかもしれません💦

私が書いたチャレンジも保健師さんに相談して試してみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    キョロキョロはしてないんですが、ミルクの味がおそらく無理みたいで口に入れただけでオエッてします。
    色々と試したんですが、どれもダメでした。日が経つにつれどんどん悪くなってきています💦

シナぷしゅ流してやってみますね♪
    ミルク飲まない問題4ヶ月検診で相談してみます。

• 7月4日
  • みけ

みけ

ミルクの味難しいですよね💦
    中には大豆とかノンラクトが口に合う子もいるみたいですし、うちの子も色々試して最終的に「ほほえみ」になりました💦
    あと哺乳瓶もチュチュ→ビーンスターク→ピジョンと移行しました。

この時期は蒸し暑くて飲みのいい子でもミルク飲みが悪くなるみたいです💦
    ミルク飲まないと心配ですよね💦何か良い案に出あえますように🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もミルクのメーカーは色々試してみてどれもダメでしたが、1番甘いと言われているほほえみで頑張っています、、
    哺乳瓶も色々試しましたが最初から使っていたピジョンで無理やり飲ませています(笑)

暑いと喉が渇きそうですがそうではないんですね〜早く卒ミしたいです。。
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 7月4日