※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人の子どもを連れて遊びに行くのは大変ですね。上の子の優先度が高い場合、下の子の遊び場所に悩むこともあります。同じ場所で遊ぶ必要はないので、それぞれの楽しみ方を考えてみるといいです。

ワンオペで2人の子どもを室内遊び場や公園など、遊びに連れて行ってる方いますか?
2人が同じ場所で遊びたいとは限らないので大変じゃないですか?😅どうやって遊ばせてるか知りたいです😅
4歳と、もうすぐ1歳の子どもがいますが、上の子優先になってしまって下の子はなかなか好きなところで遊ばせてあげれていません🥲

コメント

🍍🤍

2人のときも 3人になってからも
1人で連れてってます!

バラバラになると困るので
少しづつ交代で 好きな遊びが
できるようにしてます 🙆🏻‍♀️

まろん

時間や回数を決めて行ったり来たりしてます😫
大変ですよね💦お気持ち分かります💦

うちも上の子優先です💦
悩みますよね😭
できるだけ狭いところに連れて行って行動を制限させています。笑

広い公園はとても1人で行けません………。

ママリ

上の子には、ここにいるからね!なんかあったらきてね!と言って下の子と一緒に小さい子用の方で遊んでました...
ただ自分の視界から消えるのは怖いので目の届く範囲の遊び場や公園に行ってます🥹