※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

生後15日、乳頭保護器(シールド)を拒否されてます…このままずっと拒否…

生後15日、乳頭保護器(シールド)を拒否されてます…
このままずっと拒否されたらどうしようと悩んでいます。
拒否→シールドで飲んでくれる、もしくは直母できるようになりますか?😭

扁平気味で、直母がうまくいかなかったので産院で勧められて最初から使っていました。
帝王切開で哺乳瓶スタートだったこともあり、哺乳瓶はうまく使えてました。

母乳相談室の固いやつが好みなのか、柔らかい乳首は咥えるまでに時間がかかっているように思います。
そのため、メデラのシールドのソフトだけでなく、いろんなシールドを試してみましたが、口に入れるだけでお断りされます。
そのまま吸えば出るのに、、と泣きたくなります。
母乳相談室の乳首をつけてみましたが、吸ってくれるものの母乳の出が良くないのか途中で怒りだします🥲

少し哺乳瓶でのます→シールド付けて授乳する
をやってましたが、少し気持ちがしんどくなり2〜3日哺乳瓶で過ごしたら、ますます拒否気味になってる気がします。
今日久々にやってみたら少し吸ってくれましたが、夕方にはまた拒否に…

母乳相談室で飲んでるので、少しずつ飲む力はついてきてるとは思うのですが、飲む力と乳首の好みはまた別ですかね…
成長すれば飲んでくれるようになるものなのか、無理なのか、とりあえず搾乳を続けてますが先が見えなくて…
どうせ拒否されてるなら直母もやってみようと思ってやりますが、もちろんうまくいきません…

いっそ哺乳瓶でも、と思う気持ちと、母乳がある程度でてるので、災害などのことを思えば母乳も飲めた方がいいな、と考えてしまいます。
シールド拒否から飲めるようになった方、経験談をお聞かせください🥲

コメント