※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

授乳スケジュールを見て、0ヶ月の男の子の栄養が足りているか心配です。母乳とミルクを混合していますが、飲みが悪いです。母乳は出ていると思いますが、心配です。

いつもお世話になっています👶🏻💕
0ヶ月(生後14日)の男の子を
ミルクと母乳の混合で育てているんですが
ちゃんと栄養が足りているのか心配です💦

できれば母乳を飲んで欲しいので
母乳から飲ませてるんですが5分ほどで
ウトウトしたり吐き戻したりして
なかなか飲んでもらえません。

搾乳すると150mlくらい取れるので
全く母乳が出てないわけではないと
思うのですが(/ _ ; )

そこで昨日の夜から今朝までの
授乳のでスケジュールを見ていただきたいのですが
こんなかんじでちゃんと栄養は
足りているのでしょうか..😢💦💦

6時半 右15分 搾乳30 おしっこ

8時半 左5分 右3分 搾乳30 うんち

10時20分 左5分 右5分 おしっこ うんち

11時 ミルク50 おしっこ うんち
(60作ったけど50しか飲まなかった)

1時50分 左5分 右5分 おしっこ うんち
(搾乳したやつは飲まなかった)

4時半 左10分 おしっこ うんち

6時 左3分 右3分 おしっこ うんち

7時半 ミルク30 おしっこ うんち
(60作ったけど30しか飲まなかった)

コメント

ありるるる♡

まだまだ新生児のうちは吸う力も弱くておっぱいすうのもミルク飲むのも下手っぴですよ〜(^_^)おきっことうんちがしっかり出るのであれば大丈夫だと思いますよ✨

うちも初めは全然おっぱい上手に吸ってもらえなくて不安だらけでしたが…1ヶ月頃から上手になって今はしっかりどちらも吸ってくれています❤️
1ヶ月の頃は片乳で寝落ちもよくありました!!

産婦人科でおっぱい外来とか…助産師訪問とかは無いですか??😊

• たんたん

たんたん

うんちの回数は多いと思うのでちゃんと足りてるんだよねっと思う反面あまりにも途中で寝てしまい飲まないので体重増えてるのかとても心配になりました😢💦

産婦人科に次行くのは1ヶ月検診なのでまだまだ先すぎて不安で不安で(/ _ ; )

母乳外来はあるのですが、産んだところが大学病院なのでいろんな患者さんがいてなかなか生後2週間で行く気になれなくて😢💦

• 4月9日
あゆ&ゆうママ♡

生後14日ならいい方だと思いますよ!!
ミルクを足して下さいと病院で言われましたか?
言われてないのであればミルクのところを母乳に変えてもいいと思いますよ。
おしっこもうんちも出てるみたいですし後は体重が増えてれば大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
私は泣いたらおっぱいあげてましたよ。
そしたら3ヵ月で8㌔になってしまいました💧
搾乳しても100あるかないかぐらいですが💧

• たんたん

たんたん

退院時は母乳があまり出ていなかったので混合がいいかもねっと言われました😊退院後に 急に出るようになりどのくらい飲ませたりミルクを足せばいいのかが全くわからずとりあえず飲んでくれるところまで飲ませてるんですが、あまりにも飲まない気がして😭💦

来週旦那のお姉さんが体重測れるやつを貸してくれるみたいなのでそれで確認する予定ですがそれまでの間に栄養足りなすぎてたらかわいそうだなと思って(/ _ ; )

泣いておっぱいあげるときはだいたいどれくらいの時間飲んでくれてましたか?😭
    まだ2週間だから仕方ないけど見た目もまだ細くて小さいからもっと沢山飲んでー😭ってなります(/ _ ; )

• 4月9日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

まだ満腹中枢もないので与えたら与えられた分だけ飲んじゃうので私なら搾乳して150出ていればミルクは足さずにあげますね。
    あかちゃんもお腹が空けば泣くし寝ないので...

家に大人の体重計はありますか?
    あるのならちよさんの体重と赤ちゃんを抱っこしながらの体重を計って引けば赤ちゃんの体重はおおよそですがわかりますよ💕

私は時間を計って飲ませてなかったので時間はわかりませんが片方5分ぐらいで終わりだと思いますよ。
    早い時は2分ぐらいの時もありました。
    体内時計なのでちゃんとした時間はわかりませんが💧
    30分~1時間で授乳など何回もやってました。

• 4月9日
  • たんたん

たんたん

結構吐き戻したり口固く閉じてしまったりすることがあるので、ほんと足りてるのかもしれないです😭ミルクはしばらくやめて母乳だけにしてみます!😊

普通の体重計あります!さっそく今日測ってみようと思います🙌🏻❤そういう計り方があるとは知りませんでしたー(*´꒳`*)💓

私も早いときは1、2分なので、安心しました😢少しの時間でも欲しがる時にあげてれば体重はちゃんと増えて行くんですね!😊

• 4月9日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

多分足りてそうな感じがします✨

私はそうやって計ったりジャスコに行って計ったりしてました🎶

増えすぎて私は曲線よりも上にいっちゃった時期もあります💧

• 4月9日