※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい地域でママ友を作りたい。知り合いがいなくて孤独。プレのママさんとは挨拶だけ。赤ちゃん教室は0歳児向け。支援センターに行ってみよう。

みなさんママ友ってどこでできましたか?
新しい地域に最近引っ越して来たのですが、知り合いがいなくて孤独感半端ないです。
上の子がプレに通っているのですが、挨拶や少しお話しするママさんはいますがその場のみです💦
赤ちゃん教室は第一子が0歳の子しか行けないし、、支援センターにはこれから行ってみようとは思っています🥹

コメント

ママリ

幼稚園で出来ました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり幼稚園ですかね!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

公園で声かけられたりアプリで作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリってなんですか?
    気になります😆

• 7月4日
ママリ

私は公園と地域の保育園主催の催しとかですかね。幼稚園組が少なめだったので色んな場所で複数回出会って少しずつ仲良くなりました。あとはプレも一学期はみなさん挨拶や少しお話し程度でした。二学期くらいからLINE交換して良かったらまたランチ行きませんか?みたいな感じになっていきました。私はわりと受け身タイプなので声をかけてもらって嬉しかったです☺️少しお話しする方と連絡先交換しませんかと声かけるのもありですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりいろんな場所で複数回会わないと仲良くなれないですよね💦
    私も受身タイプなんですが、頑張ってこちらから声をかけるのもありですね✨

• 7月5日