※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の食欲がなく、胃腸炎っぽい子には白湯を飲ませ、うどんを試してみる予定です。小児科で相談します。

食欲がなくて胃腸炎っぽい子に何食べさせたり飲ませたらいいですかね?😭3歳です。

一応、白湯はちょこちょこ飲ませていて、
食べ物はいらないと言ってます…

次起きてきたら、うどんあげてみる予定です…。

3時から小児科予約取れたので行きますが…🥲

コメント

ママリ

白湯よりはスポーツドリンクなどで糖分塩分補給しておいたほうが安心だと思います…🤔
食欲が無いなら胃腸を休めてあげたほうが回復早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます‼︎スポーツドリンクは、グリーンダカラ・アクエリアス・ポカリとかで大丈夫ですかね?🥲
    常温であげたほうがいいですよね💦
    質問責めで申し訳ないです😭
    起きてきたら、食べれるか聞いてみます!😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そのあたりで良いと思いますよ!
    買いに行かないと無いなら、砂糖と塩とレモン汁を白湯に混ぜちゃう手もあります、経口補水液のレシピを検索したら分量出てきますよ😌
    冷蔵庫でキンキンは良くなさそうですが、温かいよりは冷たいほうが飲みやすいと思うので、常温〜ちょい冷たいくらいですかね🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤︎

常温〜ちょい冷たいくらいであげてみます!!

• 7月4日
こなかかなこ

私は子ども達のかかりつけ医からよく言われるのが、味噌汁です😌
具はいらないから味噌汁をあげてと言われます!スープの素を溶かしたものでもいいからと言われます。
あとスポーツドリンクでも麦茶でも人肌まで温めてからあげてね〜と言われます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁ですか‼︎初耳でした!なるほど!🧐
    起きてきたら、うどんじゃなくてお味噌汁あげてみます✨
    人肌ですね!分かりました!!ありがとうございます❤︎

• 7月4日