※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら正社員で働いている方へ 子供2人が保育園で風邪をひいて休むことが多い中、 子育てと両立しやすい業種を教えてください。要件はありません。

子育てしながら正社員で働いてる方教えてください😣
転職を考えています。
子供が2人いて保育園に行ってますが入りたてでまだ風邪をひいて休むことが多々あります😣
正社員で仕事をされている方、(在宅以外)どのような業種が子育て中でも働きやすいですか?
ちなみに頼れる人はいません。旦那も変形労働時間制のためワンオペです😭
子供が熱の時など融通が聞きやすい職を教えてください😭
(資格はありません)

コメント

はじめてのママリ★

介護職ですが、子育て中の人多いです。いつも人数ギリギリでやってる施設が多いと思いますが、1人2人休んでも、とても大変ですがなんとかなります。
こどもの行事で休むこともできています。担当が自分しかいないというような職種よりは働きやすいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

IT事務です!
基本出社ですが、メールや問い合わせ対応くらいは自宅でもしていいことになってるのでお休みの日はせめても、とおもいしたりしてます。