※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

妊娠中の性別判定について悩んでいます。エコーで男児か女児か確認できず、不安です。意見を聞きたいです。

🎀性別判定について🦕

11w4dでR先生からは6割女児という判定でした。

13w5dは別の産院でスクリーニング検査した際にいただいた4dエコー写真です。(R先生に判定依頼していません)
胎児が健康であるかどうかをしっかり見てくださってる時に、性別を聞くのはどうかな…と思い、性別を聞きませんでした。2,30分エコーを見ていましたが、わたしの目で突起物は確認できませんでした。
しかしいただいた写真を見ると、真ん中に突起物がはっきり見えて、もしかしたら男児では?!と思いました。

14w0dは2回目の検診でのエコーです。R先生に判定依頼をしましたが、男児だと思ったが確認できないと返信がありました。

次の検診まで1ヶ月あってモヤモヤします😶‍🌫️
13週だと女児でも突起物があったりする、4dエコーではわかりにくいとの記事も見ますし、どうなのかなぁと思っています。

よろしければ皆さまの意見を聞いてみたいです🌼
よろしくお願いします。

コメント

む

4Dのその週数の突起は判断材料にならないと思います!
上の子の時に全く同じような突起があり素人目で男の子かな〜?!って思ってましたが女の子でした👧

• mo

mo

ご返信ありがとうございます。

同じような突起があって女の子だったのですね❁ やはり4D尚且つ13wだと判断できかねますよね☺️
    ゆっくり待ってみます!ありがとうございます🌼

• 7月4日
かの(23)

2dの股下エコーはないですかー?

我が家の女子たちは突起物大きかった方で、
長女は13w6dで突起物あり次女は16w0dでも突起物ありました!

長女はR先生に依頼しててその突起物で8割男児と言われたけど17wで女児に覆りました
次女は依頼せずで16wでも突起物ありましたがこれは陰核だろうなーとおもってたらやはり女の子でした!

うちの子たちと比べてみると4dが少し上向きな突起物なので男の子かな?とおもいました!

• mo

mo

ご返信ありがとうございます☺️
    女の子でも突起物はあって、R先生の判定も男児から覆ったのですね✨

2dでの股下エコーは11w4dの頃のしかありませんが載せてみます👶🏻

わたしもこの4dの突起がナブだとしたら上向きだなぁとは思いました💡

• 7月4日
  • む

横からすみません🥲

長女ちゃんの時にしたR先生への依頼は動画でですか?😭

• 7月4日
  • かの(23)

かの(23)

女児完全確定後にまたその時のを見てもらいましたがやはり男性器にしか見えないとのことでした🤣

11wはまだ男女混じるので分かりませんもんねー😭

上の写真のちょこんとでてるのはナブじゃないんですかね?

• 7月4日
  • かの(23)

かの(23)

そうですよ!
    動画です☺️

• 7月4日
  • む

お返事ありがとうございます!
    私も胎児スクリーニングエコーで3番目がナブで8割男の子と言われたんですが、ちょっとだけ女の子の期待ををもってて🤣

ありがとうございました😊

• 7月4日
  • mo

mo

そんなに男性器にしか見えなくても女の子っていうこともあるんですね💡😳

ちょこんとでてるのはナブだと思います!
    11w4dでR先生が女児判定した秒数のところをスクショした2枚なので☺️

1番初めに載せている14w0dのスクショはR先生がわかりにくいが男児だと思うと判定した秒数のものです。素人目にはわかりませんでした。。笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

16週の4Dエコーでもっこりしてましまが、女の子でした!
普通に12週まで突起ありました🤣

• mo

mo

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこれがスタンダードなのですね〜!女の子希望なのでちょっと安心しました🌼

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

突起はみんなありますがナブが上向なので男の子だと思います🥹女の子ママの友人のその時期の4D見ると、並行すぎてお股には何も見えなかったです😂

• mo

mo

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね、、産み分けしていたので悲しいですが、検診で言われた際の心構えをしていこうと思います💦

• 7月5日