※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

妊娠糖尿病です!ヨーグルトはどんなもの食べたらいいでしょうか?今は脂肪0の雪印恵 のやつバナナ入れて食べてるんですけど!

妊娠糖尿病です!ヨーグルトはどんなもの食べたらいいでしょうか?今は脂肪0の雪印恵 のやつバナナ入れて食べてるんですけど!

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病の方に果物ってあまりおすすめしないですよ!
ヨーグルトは無糖のならメーカーどれでもいいかと!

• achan

achan

妊娠糖尿病で食事指導受けたんですけど果物は1日バナナ一個とかはとった方がいいって言われました✊🏽果物もちゃんと摂ること大事みたいで💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師してるので糖尿病指導したりしてます!日常で頻繁にとってるわけじゃないんですね!それなら大丈夫です!
    ヨーグルトは無脂肪より無糖の方が大事なので無脂肪でも糖分入りとかあるのでそれを気をつければいいかと!

• 7月4日
  • achan

achan

今食べてるヨーグルトは確認したところ脂質0なんですけど、糖質7.0gあるみたいです。変えた方いいですかね💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦脂肪0ってわりと糖質は高いんですよ😅
    今血糖値がどれくらいか、普段どのくらいコントロールできてるかわからないのでなんともいえないですが、、やや高めとか基準値はみでることが多いなら変えてみていいと思いますよ😊

• 7月4日
  • achan

achan

75gOGTTで炭酸飲んで1時間後の血糖値数値だけ182でギリギリ超えてしまいました⤵︎⤵︎空腹時は80で2時間後は132でした!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は普段の血糖測ってませんか?それがどのくらいコントロールできてるかですが、、もし数値的に食事指導だけでいいよって感じならそこまでシビアにならなくていいと思います!

• 7月4日
  • achan

achan

測ってないです!今は食事療法のみです!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそのくらい全然食べていいと思いますよ😄

• 7月4日
  • achan

achan

ありがとうございます!

• 7月4日