※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食に感謝しているけど、チョコが苦手な子供。他の子が食べていると心配。どうしたらいい?

ぼやきです。

保育園の給食
いつも完食、たまにお代わりして
栄養頼りまくりで感謝感謝なんだけども

おやつに豆腐ブラウニー…
夏祭りでチョコバナナ…

もう3歳ではあるけど
ハマるとまずいのをわかってるから
家では食べさせないように気を遣ってたチョコ。

チョコは出さないでほしい〜!

これ1歳児クラスも食べてるかと思うと
下の子入園させるの悩む…。

前の保育園ではなかったチョコ…

夏祭りでチョコバナナ食べて
家でバナナ食べる時チョコ〜って言ってきたらどうしようという恐怖…!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも考えましたが、家ではチョコやジュースはださないを徹底したら子供もチョコやジュースは保育園やお友達の家でだけどわかっているのでほしいとはいいません笑

チョコ食べたい!と言われたらまた保育園ででるといいねーと話してました。

はじめてのママリ🔰

うちも園では出ます!
けど家ではバナナ見てチョコバナナ食べたいと騒ぐことはないですよ😊
家では出さないを徹底しておけば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

チョコ食べてハマるかハマらないかは子ども次第ですし、家であげるかあげないかは家庭次第だと思います😊
うちの子はチョコ全くハマりませんでした。
食べるときは特別な時ね!と言えばいいかなと✨

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😭
意外と出る園もあるんですね。
そうですね、保育園では特別美味しいものが食べれる!と思えば子供も楽しみに行けますね☺️
我が家もチョコ、あめ、グミなどのお菓子は出さないのを徹底させようと思います。
ケーキは祖父母とよく食べるのでチョコケーキには気をつけます😅