※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実兄の結婚式に留袖やお着物で参加するか、ドレスで参加するか迷っています。親族の結婚式ではどのような格好で参列されましたか?

実兄の結婚式が来年の初めにあるのですが、留袖やお着物での参加が良いでしょうか?

子供もいるのでドレスのほうが楽ですが、祖母に仕立ててもらった留袖やお着物を着ることなく眠らせているので出そうか迷ってます💦

また親族の方の結婚式はどのような格好で参列されたか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

弟の結婚式に参列しましたが、ドレスで行きました!
でも仕立ててもらったお着物があるならそちらを着てもいいのではないでしょうか☺️

( ¨̮⋆)

せっかくの機会なのでお着物とかいいなぁと思います☺️✨
もちろんドレスが悪いわけではないですし、ドレスも全然ありですね👗

もしくは、結婚式場の雰囲気に合わせるとか…🤔
和テイストな会場ならお着物、洋風でキリストっぽい?感じならドレスにするとか🌷

星

妹の結婚式の時は、子どもいなかったので色留袖でした!
でも旦那さんいるなら、せっかくあるなら着物も素敵かなと😊✨✨

すぬーぴー🐶

兄の結婚式に昨年でました。
やんちゃな子達がいたので、ネイビーのドレスで行きました☺️

着物も素敵だと思います💓
わたしの結婚式の時、姉が着物で出てくれました💓

はじめてのママリ🔰

義弟の結婚式に黒留袖で出ました☺️
その結婚式の格式や、両家の兼ね合いもあると思うので、お母様かお兄様に確認してみるのが良いと思いますよ🙆‍♀️