※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
サプリ・健康

2歳児が抗生物質を朝飲ませるとヤクルトと相性が悪くなり、飲まなくなった。昼と夜どちらに飲ませるのが良いでしょうか?朝と夜の2回分です。

2歳児です。
抗生物質を朝飲ませようとしたのですがヤクルトとの相性が悪かったみたいで飲まなくなってしまい破棄しました。

この場合昼に飲ませた方がいいのか、規定の夜に飲ませていいのかどっちの方がいいのでしょうか?

朝と夜の2回分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、そういう場合は朝分はスキップして夜に飲ませますね!
お薬飲めたね、アイスに混ぜるなど色々ありますが、飲ませるの難しいですよね😭

• はち

はち

ありがとうございます😭
    夜、お薬飲めたねのチョコ味でチャレンジしたのですがダメでした😭

途方に暮れてます😭

• 7月4日
あっしゃー🔰

すみません、飲み方に関しては上の方が回答してくれているので飲ませ方だけ😵💦

私の上の子(2歳4ヶ月)も、最近抗生物質を飲ませないといけないときがあったのですが、市販のミルクココアでほんの少しミルクココアを作って(飲み切れるくらいの量にすること)、それに混ぜたら すすんでパクパク食べてくれましたよ!😊
(普段は偏食でろくに食べない子です)

• はち

はち

お薬飲む時ミロをまず薬入れずに飲ませてみたのですがそれ自体ダメだったみたいです😭
    多分チョコが嫌いなんだと思います、、、。(お薬飲めたねのチョコ味も嫌いみたいで、、)けど朝はチョコクリームパン食べてます😂

もうどうしたらいいのやらお手上げです🤷‍♀️笑

• 7月4日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうなんですね😵‍💫💦
    ただ、ミロってミルクココアとは完全に別物なので、ミルクココアでも試してみてもいいも思います☺️💦
    それでもダメならお手上げですね😭💦

• 7月4日
  • はち

はち

明日ミルクココア買ってきてチャレンジさせてみます!!!

• 7月5日