※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が体操を始めたが、2回目から行きたくないと泣いている。今後どう対応したら良いでしょうか?

3歳前最近体操始めたのですが
一回行って楽しかったというので入会したのですが、2回目行った時大泣きして
次から行きたくないって言ってます🥹
昨日も体操だったので行こうって言ったら嫌行きたくないで号泣したので行くのやめたのですが
今後どうしていったらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで行きたくないんですかね🥺?ママと離れたくない感じであれば慣れだと思うのでしばらく付き添いできるか先生と相談してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!
    母子分離じゃなくて親子でするものなんです!🥹
    先生が男の先生なのかもしれないです
    うちの子男の子ですが男の人が苦手ぽくて。。。😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

体操教室ですかね?
まずは、その体操教室の先生に相談するかなと思います。2回目の時に何かあったのかなとも思うので💦それで改善できそうなことなら続けますが、改善が難しそうなことならやめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうです!2回目の時、1回目は少人数だったのですが2回目は人が多くて、あと先生が男の先生なので、息子男の人が苦手なのでもしかしたら嫌なのかもです😭

• 7月5日
あいまま

行きたくない理由にもよりますかね🤔

娘も自分でピアノをしたいと言って体験にも行きヤマハに通っていますが毎回行きたくない😢と半泣きです。
行ってしまえば楽しんでいることの方が多いので行かせてます。

私は、
泣く🟰行かなくていい
になってほしくないので😥

本当に嫌そうであれば少しお休みしたりとか見に行くだけとか相談はできないでしょうかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよねー😭
    1回目は楽しんでて、2回目は人が多くて人に圧倒された?のかなと😭

• 7月5日
  • あいまま

あいまま

体操自体は楽しいけど環境に慣れるまでっていうのもあるかもですね😢😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭

• 1時間前