※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

子供が体温が高いが元気で保育園に通っている。最近は体温が高いときも病児保育に行っているが、今日は体温は平熱でも泣いている。過保護やズル休みと言われるのが不安で、病児保育を避けたい考え。

子供が最近体温高めですが、基本的には元気なので保育園も行ってます。保育園でも定期的にお熱測りながら過ごしてるみたいで7.5越えた時は連絡きますが今のところはなかったです。お熱が少しあっても病児保育にいってます。今日は朝から7.4で体温では行けるけどずっとぐずぐず泣いてます。ママママベッタリです。病児でも保育園には割とスッと行く子だったので珍しいなあと思い今日は私もお休みしました。
周りから過保護だとか、ズル休みとか思われないか不安です。前もこゆことが一回あって、基本的に病児使ってるのも知ってる人にそゆこと言われたので気になりました。病児保育はヘルパンギーナや、溶連菌の子が多いと先生に聞きあまり今は利用したくないなと思ってます。

コメント

ママリン

少し体温が高めで、いつもよりぐずってるのが気になります‥

手足口病も流行ってますし、もしかしたらグズグズの原因が体調があまり良く無いのもあるかもしれませんし、そういう時って無理に行っても、あの時休ませてあげておけば‥って思ったりもするので、過保護だなんて全然思いませんよ!!!
今日はゆっくり過ごして良いと思います🙆