※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が全ての収入を管理し、妻に毎月一万円のお小遣いを渡す提案について、普通かどうか相談しています。

現在専業主婦、仕事が決まり次第パートに出る予定です。

昨日旦那に働いたら全て家計に入れるよな?と言われました。

私は一旦自分の通帳に入れてそのうちの何マンかは貯金するつもりだよと言いました。

するとお前おかしいこと言っとんなよ、全て俺の通帳にいれろ、そっから毎月一万はお小遣いとしてあげると言われました。

これって普通ですか?

コメント

ゆう

お金の管理はご主人がされているのですか🤔?
うちは逆パターンですがお金は全て私が管理していて全て私が預かり主人にはお小遣いとして渡しているので、
ご主人が管理されているなら普通の範囲内ではあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!義母と共に管理してると聞きました。
    私は今働いてないのでお小遣いは5000円その中で化粧品、スキンケア用品、服、友達と会う時など全てやらなければなりません。
    旦那は毎月45000万ほど自由なお金があります。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45000円でした😂

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

じゃあ『私も45,000円もらうね〜😊』と言ったら良いと思います‼︎
    5千円って、まったく足りないですよね?子どもの小遣いかって感じですね。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

現代旦那さんの収入はどう管理してるかによります。
旦那さんが自分で管理して好き放題使ってるならおかしいと思いますし、決められた小遣いで生活費や貯金に使ってるなら普通だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私5000円
    旦那45000円です。
    私はちょっとでも安いスーパーにドリンクを買いに行く中旦那は全てコンビニで買ったりしてます。旦那の服や靴や下着などは義母に買ってもらってます。

• 7月4日
ままり

私は旦那の通帳に入れたくないです😇入れるなら共有口座を1つ作りますね🤔
家計の管理は各家庭で色々違うので一概に普通かどうかは言えませんが、
ママリさんが嫌だと思うのならしっかり話し合う必要があるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ意見です。
    せっかく働いたお金が私の知らないところで管理されるのはとても嫌です。しかも子供連れての仕事だし扶養内でつき八万だとしても10000しかくれないらしいです🥲
    旦那モラハラで話し合いがあまりできなくて自分が100パー正しいらしいです😣そこに義母も加わりハゲそうなほどのストレスです😓

• 7月4日