※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
家族・旦那

旦那が朝、子供の世話をせず自分だけ支度して出勤。育休中だが復帰前にイライラ。期待しない方がいい。

旦那さんは朝、
お子さんの事を何してくれますか?
ご飯をあげる、着替えさせるなど…

うちの旦那は、何もせず
起きて自分の支度して
娘の服畳んで仕事に行きます。

こっちは朝から
ご飯、おむつ、着替え、洗濯
そのほかにも色々やっているのに
寝室から出て来ず…
精神疾患があるので
朝は精神面が不安定なのですが、
流石にイラッとしました。

今は、育休中なのでいいですが
そろそろ復帰するので
そんな旦那を見ると
絶対朝からイライラするのが目に見えてます。

でも、期待しない方がいいですよね😮‍💨

コメント

けろけろけろっぴ

話し合った方がいいですよ☺️

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしのとこも自分のことだけしかしませんがわたしが9時から仕事なので余裕あるのでそんなに気にしてませんが🥲

    • 7月4日
2児のママ🌈🧸

子供を起こす、朝ごはん(パンをお皿に入れるですけど)の準備、時間あって子供がパパがいいと言うなら着替えや、歯磨きも🙆‍♀️

ママリ

私も仕事行ってますが、家事育児全て私です😅
旦那より上の子達のが助けてくれてます😂

クマꕤ︎︎

うちも育休中全部してました!
むしろ旦那が行くまで寝てました😂
服畳んでくれるの優しいです、、!
今は復帰して分担してますよ☺️

はじめてのママリ🔰

6:00には出ちゃう(子供は起きてない)ので育児は何もしてません🙆‍♀️

いるのに何もしないのはイラッとしますね😅

はじめてのママリ🔰

うちは何でもします。
なんなら私の方が寝てて
旦那が子供たちに朝ごはん食べさせて、上の子の支度も手伝ってます。
でも最初からしてたわけではないかな、徐々に父親になって行った感じはあるかもしれません。
手遅れになる前に話し合った方がいいです。
お休みの日の出かける前とかもいつも自分の支度➕子供の支度、旦那は自分の支度だけで出られていいよなーと思ってたこともあったけど、都度伝えていました!
今は言われなくても何をしたらいいか考えて、準備してくれます。

ぴーちゃん

旦那が仕事行ってから娘起きるので特に何もしないです😊

休みの日はオムツ変えはしてくれます😊

とも🍀

まとめての返信すいません💦
ありがとうございます!
仕事復帰したら、朝もう少しやってもらえるように話してみます😣!

はじめてのママリ🔰

私はフルタイムで子供二人ですが、旦那はなーーーんにもしません😃子供たちが起きる時間と同じぐらいに起きてトイレゆっくり入って朝シャンして着替えて行きます。
私は子供より先に起きて身支度、朝ご飯の用意をしてから子供のことを全てして送り迎えも全て私です😃もちろん夜ご飯もお風呂も私です!

めちゃくちゃ言い聞かせて持続させないとです!