※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

こども名義の通帳に貯金しているけど、いくら貯まったら良いか悩んでいます。100万と160万貯まっています。どのくらい貯まったら良いと思いますか?

こどもの貯金に関して相談です🌿
我が家は何目的かはわからないですが
こども名義の通帳に児童手当・お年玉などなどを
なんとなく貯金しています。
こどもは2人で100万と160万貯まっています。
※学資保険は別でしています。
そこで・・ただ貯金するのも勿体無いのかな?
と思えてきたのですが💦
みなさんならこども名義の通帳に
いくら貯まったらニーサをしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは通帳には御祝やお年玉だけ入れていて、児童手当分はNISAにしています😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    児童手当分を回してるんですね✨

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは全額投資に回してます!
通帳にはお金残してません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全額投資は潔いですね✨

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは子供名義の貯金では運用しません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しないんですね💭
    なんか、ただ入れておくのが勿体無くて・・・
    どうせ学資で300万ずつは確保できるしなと・・・

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはジュニアニーサもやっていて、子供名義の貯金はいつ渡そうかまだ迷ってるので運用期間が10年以上取れない可能性があり、ニーサだと売却のタイミング測る必要があるので国債買おうかなと思ってます。
    運用しないは言い過ぎましたね💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

児童手当やお年玉はそのまま普通に貯金しています。
他に私の給料から毎月1万円ずつ貯めている「結婚する時に渡そうかな〜」ぐらいの目的のない貯金はニーサにまわそうかなと考えています!
学資保険は別でかけています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    200万貯まったら投資に回そうかな〜💦

    • 7月4日
はじめてのママり🔰

我が家は子供名義のものはもうジュニアニーサくらいしかないです🫶
成人したときに100万だか200万だかまだ決めてないですがまとまったお金を入れた通帳渡して好きに使いなーって渡そうかなと😋
まさしく銀行に入れてるだけはもったいないなぁと。
何十年も運用してたらまず減ることないと私は思ってるので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね💦
    寝かせておくだけならニーサに入れようと思います✨

    • 7月4日