※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子が明け方にうなりや体をよじる、かかと落としで暴れて困っています。ガスが溜まっているのか苦しいようで、ゲップや足の運動を試していますが、他に何かできることがあるでしょうか?どれくらい続くのか心配です。

最近、明け方のうなり、体をよじる、かかと落としに悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
元々は夜通し寝てくれるような子でしたが最近明け方4.5時頃に、うなり、体をよじる、かかと落としで暴れています。
体を動かしながら、オナラが出ていてうんちはしていません。
最初は目は閉じていますが、少し経つと目を開けて唸り声から変わり、泣きだします。

ガスが溜まっていて苦しいのでしょうか?
意識して、ゲップや足の運動(自転車漕ぎのような)をさせてみたのですが、何か他にもできることはありますか🥲?
どれくらいの期間続くのでしょうか?

最近それでずっと寝れません、、😭
同じ経験をされたから、教えてください!!

コメント

🦄🦋

うんちはいつからしてないですか?
お腹をのの字にマッサージしたりそれでも出なければ浣腸するか小児科を受診ですね!

• 初ままり

初ままり

うんちは毎日1〜3回は出てるんです😰

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちのことかな?と思うくらい現在全く同じことで悩んでいます、、😭
かれこれ2週間です。
抱っこゆらゆらで再入眠させてそのまま腕枕プラス向き合う形で私の布団で添い寝させて(寝たら腕は抜きます)運が良ければ朝まで…無理ならずっと朝まで定期的に唸り声をあげます😱
ほんとにいつ終わるのって思ってます…

• 初ままり

初ままり

同じ悩みの方がいると安心します😭
    2週間、、😭
    せっかく夜通し寝てくれる子だったので、まだ続くのかと辛くなってしまいました😰
    おっぱいあげると治るので授乳して寝かせてました💦

うなりや体をよじってますか?
    原因知りたいですよね、、

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうに唸って体よじってミルク鼻と口から吐いたり、先月は本当に心配してて、でも朝になるとなんともないので様子見できてしまってます😢

ただ甘えたいだけだといいんですが😭
    その姿みると心配ですよね😢

• 7月4日
  • 初ままり

初ままり

吐くのはもっと心配ですね🥲
    かかと落としもされますか🤔?
    体を捩ってベビーベッド2部使って行くので、足も痛くないか心配です💦

予防接種にでも聞いてみようと思ったのですがまだ先で😭
    うんちもちゃんと出てるので、オナラ?と思ったのですが、全然わからないですよね🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかとおとしかは分からないんですが、思いっきり足を曲げて唸って、ブンって伸ばしてハーハー言ってる感じです😥
    そんなに動かれると何が起きてるの?😭って心配ですよね

うちも出てる時に唸っててオナラも出してた時にその場で綿棒浣腸しましたが出ず、さらに謎は深まってます😩

• 7月5日
  • 初ままり

初ままり

昨日の夜は授乳の時間をずらしてみたのですが、結局同じような時間に唸って起きていました、、🥲
    消化の時間がそのタイミングになってしまったんでしょうか😭?

ガスは出てうんちは出ない状態で起きて、結局授乳するとゲップをしてちゃんと寝てくれるので謎です💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うなりは体が成長してる時になるとも聞いたので、すごいスピードで成長してるのかもしれないですね😖💦

はっきりした原因は分かりそうにないですよね🥲
    まだ産まれて2ヶ月なので、もう少し成長して落ち着くまで頑張るしかないかなぁと諦めてます😵‍💫

• 7月5日
  • 初ままり

初ままり

そうですね!
    オナラはありそうなので綿棒浣腸まで試してみて、ダメなら諦めて一緒に起きてようと思います🥲
    辛いですが頑張りましょう!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいるって分かっただけでも楽になりました。
    頑張りましょう✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
うちの場合はおなら、うんちが原因のことが多いです😂
授乳して寝かしてみてもまた1時間後に起きたりするので、その時は諦めて膝を立ててそこに座らせ、💩タイムにしています
朝うんちはいい習慣だけど、早朝はやめて欲しい😭😂
本人はスッキリしてご機嫌ゴロゴロタイムに入るので、もう6時半くらいから起きて朝寝で一緒に寝るようにしてます!
早く朝までぐっすり寝てくれたらいいのですが…🥲

• 初ままり

初ままり

一緒の悩みの方がいて、少し安心しました☺️💕

やっぱり、おならやうんちなんですね!!
    特に便秘な子でもなく、今日は3回うんちも出ているので念入りにゲップさせて寝かせてみます😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1日1、2回出てるので便秘とかではないんですが…
    ただこの時間にしたくなるんですかねー🤔
    1度クレーム入れたら7時に変更してくれましたが、次の日また6時の💩タイムに戻っていました🤣
    初ままりさんの子がゲップで満足してくれますように🙏
    お互い頑張りましょう💪🏻✨

• 7月4日
  • 初ままり

初ままり

朝方起きた時にうんちはしないんですよね😭
    余計謎です、、
    クレーム入れて、最後の授乳の時間少し変えてみます🤣笑
    お互いぐっすり寝れますように🙏

• 7月4日