※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

枕を使い始めて2ヶ月、後頭部が少し出てきたが改善せず。ヘルメット治療は考えていないが、改善の見込みはあるでしょうか。


これはやっぱり絶壁…ですよね💦

生後2ヶ月過ぎからエスメラルダの枕を使い始め、一週間ほどでほんの少し後頭部がうっすら出てきたかな?という程度で止まってしまいました。
※夜は窒息が怖いので、監視できる日中のみ

2ヶ月使用し現在生後4ヶ月、いまだにこの状態です😢
ヘルメット治療は考えていませんが、もう改善は難しいのかな( ;꒳​; )

コメント

はじめてのママリ🔰

絶壁かはわからないけどまだこれからじゃないですかね。
コロコロ寝返りで動く様になるとまた変わってきました。

  • ママリ

    ママリ


    エスメラルダの枕で2ヶ月経ってもほぼ変わらなくて悲しかったのですが、成長過程でまだ望みありますかね:( ;´꒳`;):‎🤍

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が少し絶壁なので我が子の絶壁も心配でしたが成長と共に気にならない位にうちの子はなりましたよ。
    勿論歪みの度合いや絶壁の程度によってはそこまで治らない可能性もありますが。

    低月齢の時にドーナツ枕使ってみてたけど顔の上にのっかる瞬間を見てしまったのであまり使わないまま普通に寝かせるだけで気にならない程度にまでなりました😌
    枕気をつけて下さい!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

調整は夜中が勝負ですよ〜🥺

  • ママリ

    ママリ


    枕が使えない分、せめて夜間授乳のあと横向けて寝かせます…!😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

絶壁気味ですね🥺
上の子が向き癖酷くて絶壁で
片方だけ頭が凹んでる感じでしたが
寝返りしたりお座りしたりできるようになって寝てる時間が短くなるにつれてまん丸になりました😌

下の子がまたもや絶壁で 今日から
エスメラルダの枕使い始めました🥺

  • ママリ

    ママリ


    ですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    他の方の投稿見てもいろんな方が寝返りできるようになったら自然と丸くなったとコメントしていたのですが、こんなに平らなのにそんな奇跡起きる…?と半信半疑で(失礼)🥲💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもうちも上の子 絶壁で
    頭も片方 凹んだ感じでしたが
    寝返り打てるようになって 、
    向き癖がなくなってきた頃に
    よくなってきましたよ💁🏻‍♀️✨️

    今の絶壁の頭を見ると ほんとに
    治るの!?って思うかもですが
    不思議とまん丸くなるんです😳

    • 7月4日