※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那が養育費を払えず、減額を脅されて困っています。婚姻中にもらったお金は返す義務はないと思っていますが、減額調停について不安があります。

元旦那が養育費払えないと駄々こねていて

減額しろと脅してきます。

脅し方がウザくて婚姻中に生活費としてもらった40万円を返せ‼️返せないなら減額しろ。

弁護士雇ってるだの差し押さえするだの
少額訴訟起こすだの言ってきます。

公正証書もあるし差し押さえできるのはこっちですし

婚姻中にもらったお金なんて返す義務もないですよね?

それと2ヶ月未払いなのに減額調停起こすそうですが
未払いで調停起こしたら相手が不利なんじゃないんですか??

公正証書には、お互いに金銭上の請求はしないと清算事項あるのでもうお互いに請求は無理ですよね?

もし
請求が可能なのであれば不貞の慰謝料も取りたいし別居中の婚姻費用も一円ももらってないのですが💢

コメント

ばぶぅ。

ほっとけばいいですよ🙋‍♀️

連絡無視が一番いいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視すると
    追いラインと追い電話?えげつなくてさすがにうぜーです笑笑

しかもこっちが大事な用事ある時に(もうないと思いますが)

仕返しみたいな感じで返してくれないですし。お前と同じことしてるだけだろとかって。

子供の扶養の時とか本当大変でした。

• 7月4日
フラワー🪻

脅しだし、
相手が不利です。

脅したら大丈夫と思ったんでしょ

無視か
いいよ。徹底的にやりましょ!
って戦うかのどちらかになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、調停決まったら連絡くださいってだけ言いました。
    敬語で一言

• 7月4日
パンダ

脅せばひれ伏すと思ってるんでしょうね…
自分が不利なのに、それすら分かってないようなので、その程度なんだと思います。
むしろ、元旦那さん弁護士雇ってるのであれば、その弁護士さんも相当なアホだと思います。
普通の弁護士なら、引き受けないですね😇
無視して、それでも酷いようなら、未払い続いてるので、きちんと支払ってもらうよう逆にこっちから徹底的にやっちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士は流石に嘘ですよ!

だって雇うお金すらないですし。

未払いの状態で自分から減額調停出しても未払い分必ず払うことになると思うので不利が重なるだけのような...

• 7月4日
  • パンダ

パンダ

さすがに弁護士側からお断りされると思います💦
    まぁ、相談にすら行ってない可能性の方が大でしょうけど😅

他の方々のも読んだんですが、脅してネチネチ言い続ければ折れてくれると思ってるんじゃないでしょうか?

確実に元旦那側が不利になりますよ!
    未払い分は確実に支払う方向になりますし、それも免除になると思ってるんでしょうか?💧
    そもそも、脅してる時点でアウトですけどね🤷‍♀️
    あくまでお願いじゃないし…自分で自分の首絞めてますね

• 7月5日