※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の症状が気になるが、小児科へ行くべきか様子を見るべきか迷っている。感染症対応について教えて欲しい。

娘ですが熱なし、鼻水なしなんですが昨日の夜中からでたまに今まで聞いたことのないすごい甲高い咳をします。
連続でもないし、単発で数は少ないです。

保育園で感染症があるとすれば他クラスのRSが3人(160人中)だと思います。
RSやヒトメタなどインフル以外の感染症はなったことないのでまなさんならどんな対応するか教えてください😭💦

今日小児科いきますか?
まだ様子みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませて受診させてみるかなと思います!!
RSでも、いろんな症状だそうなんで
わからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今日早くいけそうなのでいってみます。

• 7月4日
A

甲高い咳、、クループではなさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループっぽさはどうなんだろうって感じですが、ヒューヒューなったり、苦しそうとかもなく「ごほ!」と1回だけので今日の夜中0時〜今現在までで4回くらいしかなく、音としてはとても高音ではあります。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ヒトメタでしたが最初咳から始まり、翌日の夜から微熱、徐々に高熱になりました🥺
お子さんなんでもないと良いですが、ちょっと心配ですよね。。
明日は金曜なので、今日様子見たとしても明日には一度診てもらいたいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタも来るようなネットをみました💦
    咳もただの咳なら対応はいくらでもできそうなんですが、あまりに高音で😭💦
    気管支炎で2歳あたりに入院したことありますが、こういう咳じゃないしなーと思って😭

今日休みだったので午後にでも病院一応いってみます💦

• 7月4日