※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toro
お金・保険

今年のNISA口座が良い成績で、円安の恩恵も受けているので、少しずつ円にしていこうかなと考えています。後半も良い相場でありますように。

今年のNISAは本当に当たり年ですね😊
みなさんもそう思いませんか?

2023年から一切入金してない子供のNISA口座ですが気づけば+70%を超えてました✨

今年の後半も良い相場でありますように🙏

ほぼドル資産で円安の恩恵を受けてきてるので、NISAでない口座はほんの少しずつ円にして行こうかなと思ってたり🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
今からでも始めて間に合いますかね?😣

  • toro

    toro

    いつでも間に合うと思いますよー

    大事なのは一括買いよりもドルコスト平均法で長期で積み立てて長期で持つことだと思いますよ

    一括買いすると高値みするかもしれませんし😶
    (ベストな買いタイミングなんて私には分からない)

    歴史的に見ても、チャンス逃した😭と思っててもいつかはチャンス来てますね

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

今年がどうかわからないですが毎年景気関係なくプラスでーす‼︎
このままプラスで計算すると老後が楽しみです!

  • toro

    toro

    このままプラスでいくと嬉しいですよね😊
    ええ、計算しちゃいますよね〜 分かりますw

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️年始からわたしの年収以上に増えていて、労働意欲が低下気味です🥹笑
このまま行くわけはなさそうですね!わたしは旧NISAの一部を売却し、トルコリラのスワポ投資に切り替えたところです😀(毎月7万くらいの収入になってます)
あとは債券をコツコツしてます。。
円高と株安のダブルパンチで最悪半分もありえるかなぁと思ってるので🥹
円現金で持つつもりはあまりありません🥲クラファンも少しずつ買ったりしてます☺️

  • toro

    toro

    労働意欲は投資に左右されますよねー
    以前浮かれてたら手痛い目にあいました😂

    トルコリラのスワポ投資…!
    昔からあの通貨の減価は酷そうですけど今は円も価値下がってますもんね😇

    私も債券買ってます。債券と日本株へ。NASDAQ指数に乗っかれて良い感じなので、徐々に他にもかなーと🙂

    • 7月4日
のん

2023年だけジュニアニーサしたんですが、まだ買付して1年たってないけど30%超えてます😃

  • toro

    toro

    すごいですよね😊
    1年で30%も増える年✨

    • 7月4日
ママリノ

できるだけ今の調子をキープして
ほしいですね。

持ってる投資信託がかつては平均年利10%程度増えていたのに
今は平均3%まで落ちていて
流石にそこまでにはならないでしょうが
覚悟はしてます。

  • toro

    toro

    良いときばかりではないですよね💦
    今から私も覚悟してます😂

    • 7月4日
  • ママリノ

    ママリノ

    結局、運用率って
    運用期間中の平均になってしまいますもんね。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

今年はS&P下がるとも言われてますが、それなら他のものも下がりますしね。
長期で見れば関係ないですしね。
一喜一憂したくないので忘れたと思ってほぼ口座は見ないようにしてます🤭

  • toro

    toro

    忘れておくの大事ですよね😊

    今年は調子良いと聞いて見てみたら驚きだったので、少し考えてみようかなと思いましたが

    それが結局は良くない行動かもしれないですよね🤣

    • 7月4日