※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.s.s
子育て・グッズ

最近、海外旅行から帰国した子供が夜泣きや吐き気が続いており、眠りが浅くなって困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

すみません、半分愚痴です…。
夫の仕事の関係で、一歳2ヶ月の子供も一緒に最近海外をまわっていまして、先日戻って来たところです。
生後6ヶ月よりネントレを始め、夜中はほぼ起きずに寝れていました。
本当なら、基本眠る前にベビーベッドに置き一人で寝られるようにしていたのですが、旅行中は環境の変化も多く、少しとは言えホテルで泣かすのは迷惑になるので、抱っこが増えていました。
そのためか、うちに帰って来てからは、抱っこから寝せて置いても、一時間ほどで泣いて起き、二日連続吐いてしまっています。それから、初めて夜泣きのような泣き方がしばらく続き、日付け変わる頃にやっと眠ります。
まだ二日、これからまた学んで上手に眠れるようになるはずと期待していますが、心が折れそうです。
同じような経験された方いらっしゃいませんか。

コメント

ジュ

お子さん、具合悪いとかではないですか?うちも、先日旅行から帰ってきたんですが、旅行中から風邪っぽくて、旅行中は、夜泣いてばかりでした。(私の睡眠時間は、1時間とか…😂)家に帰ってからも、何日間か、朝から寝るまで、ずーーーーーーっと泣いていて、大変でしたが、風邪が良くなってきた今、いつも通りになりました。お子さんの体調は、全然大丈夫そうですか?

• t.s.s

t.s.s

コメントありがとうございます。
    何日間も一日中グズって夜は睡眠一時間ですか😨大変でしたね…。
    旅行は大人ならまだしも、小さな子供には負担や刺激が大きいですよね。出来れば避けたいです😂
    うちの子は日中は元気いっぱいなので、体調が悪いわけではなさそうです。もう少し様子を見てみようと思います🤔
    ちなみに、今晩も家で転んでギャン泣きして大量に吐きました😞

• 4月9日