※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

臨月の妊婦です。胸焼けがあり、食事を控えると軽減されるが、夜中に空腹で気持ち悪くなります。何を食べたらいいか悩んでいます。

臨月37週です。
最近胸焼けもあり、1回の食事をお腹いっぱいまで食べないで8割ぐらいにしています。
そうすると胸焼けが少し軽くなりました。
1回の食事量が少ないので寝ても明け方3時4時にはお腹が空いて気持ち悪くなってきます。
低血糖を起こしているのかな?と思いますが何が食べたいとかは無いんです。
とりあえずお腹が満たされれば落ち着きます。
初期のような食べづわりみたいです。
これを我慢して朝まで眠れず上の子が保育園なので7時頃には起きます。
その時にはお腹が空きすぎて朝からサンドイッチにパスタにと暴食です。
明け方は何を食べたらいいですか?
朝まで待てません。
さっきもお腹が空き、むいてあった甘夏を食べましたがあまり満たされません。

コメント

エリザベス

小分けにしてちょびちょびと食べるとかですかね(TT)?
私も臨月入ってから夜中数時間毎に起きてはお腹と喉が渇いてましたが冷蔵庫あさってちょくちょく食べてました!
チョコ1つとかですが💦

• みき

みき

明け方にありがとうございます。
    お腹が空きすぎてグーグー言ってるので朝食べるトーストを食べようと思います。
    夜中喉もかわきますよね。

• 4月9日
エリザベス

私もぐーぐー鳴ってるのでなにか食べようかな・・(TT)
喉かわきますね!でもトイレの回数も夜中増えてきました💦お互いそろそろですね、頑張りましょう(^_^)

• みき

みき

明け方にありがとうございます。
    喉はかわくし、飲むとトイレも近いしで中々眠れないですよね。
    そろそろですね‼︎頑張りましょう‼︎

• 4月9日
めぐみん♪

胸焼け辛いですよね。
私も2~3日前まで胃の圧迫で食事があまりとれなかったです。

夜中に起きてちょっと小腹が空いたときは、冷蔵庫にあるスライスチーズやヨーグルトなどたべてます。

• みき

みき

胸焼け辛すぎて小分けにして食べないといけないのも辛いですね。
    なので明け方お腹空くのももうしょうがないかなって思います。
    今の時点でプラス7キロですがそれでも後1キロぐらいにしてって先生に言われます。
    1人目の時は10キロで特に何も言われなかったのにって感じです。もうここまでくれば関係ないですけどね。

• 4月9日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

食べ過ぎてしまうと胃もたれや胸焼けをするので小分けに食べるしかないんですよね…満腹になるまで食べたいですよね。

もうここまできたら体重は気にしないで食べたいものを食べた方がと思ってる自分が居ます😃💕

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 4月9日
  • みき

みき

本当に思いっきりがっつり食べたいです。
    後少しでがっつり食べられる日が来ますね‼︎
    その前に大仕事が待ってますが…。
    頑張りましょう‼︎

• 4月9日
マーンマ♬

今現在同じ状況です!

この時間お腹空いて起きちゃうか…前駆で苦しみ腹減るパターンです!
私はこんにゃくゼリーを食べてます!甘味があるので満足しますが…たまに、足りずパンも間食しちゃいます!
もう、産まれてるでしょ!笑
と割り切り食べてますよ。
食べないと寝れないし…イライラするし、胃が痛くなるのでσ(^_^;)
今まで牛丼一杯は余裕だったのに…今や1/3ほどしか進まず。
2時間〜3時間後にまた1/3食べる。といった食生活です!

• みき

みき

やはり、同じなんですね‼︎
    あまりいっぱい食べても胸焼けするし、ちょこちょこ食べてもすぐお腹空くしで結構辛いですよね。
    1人目の時と比べると本当に何もかも違いすぎてビックリですよ。
    コンニャクゼリーは太らないから良いですね。
    食べないと眠れないが本当イライラします。
    もう諦めて少しずつ食べる事にします。
    夜中だろうが明け方だろうが少ししか食べてないからお腹が空くって思うようにします。
    私は1人目の時も前駆陣痛無く予定日におしるしから陣痛も始まって今回も前駆陣痛は今の所ありません。
    2人目だからと言ってそんなに早くならないのかな?と思ってどっしり構えてる所です。
    お互い頑張りましょうね☆

• 4月9日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

1人目とは違いますよね…
    気にしてたらキリないです(/ _ ; )

前駆陣痛無いんですね!
    私1人目が促進だったので…あの痛みまで待つと産まれちゃうから早めに連絡してね!と言われてますσ(^_^;)笑
    でも、あの痛みなきゃ前駆かなぁ?と思ってしまい、測ることすら少ないです(^^)笑
    お互いもう少しですね!
    頑張りましょ(^^)

• 4月9日
  • みき

みき

安産体質うらやましいです。
    次は産道も出来てるから早いって言いますもんね。
    私は1人目の時33時間かかったので次はいくら早くてもその半分‼︎
    また苦しみが長いと思うとどっしり構えてるしかないんです( ; ; )

• 4月9日
ℛ ♡...*゜

私は臨月のとき体重が大変なことになっていたし、お腹がつっかえてご飯は小分けにしか食べれないしで常にお腹がすいていたので、ゼロカロリーゼリーとかするめを食べていました🤔💦
夜にたくさん食べるならあれですけど、朝ならいいんじゃないかな……?と思ったりします( ´︵` )(笑)

• みき

みき

夜に沢山食べれない分朝方にお腹が空いてさっき4時半頃にハムトースト食べて落ち着きました。
    なんだか初期のつわりに似ていて中々眠れないです。

• 4月9日