※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが年中になると素直さが減り、言い訳や反抗的な態度が出ることは一般的です。小学生になるとさらにエスカレートする可能性があります。

年中女子を育ててます。
年少くらいまでは割と素直に言うこと聞いてくれたのに、年中から全然素直じゃなくなりました🥹🥹
いちいち言い訳してきたり、反抗的な態度をとります!
マジでイライライライラ…の毎日です。
このくらいから素直じゃなくなるもんですか?
小学生に上がったら更にエスカレートしますか?🫠

コメント

ママリ

うちも年中の娘がいますがそんな感じです😩注意をすると言い返してきたりめちゃくちゃ口ごたえしてきますし、言い訳したり人のせいにしたり...
4歳児相手にイライラして何やってんだって思いますけど、私も仏のような人間ではないので😂
いわゆる4歳の壁ってやつなんですかね...⁉︎

スリミママ

年中女子はお年頃ですよね😘
うちの姪っ子が年中さんですがママとのやり取りも、もう本当に女子です!笑
幼い女の子の感じじゃない😂
「だから言ったでしょ!
ママはそんなだからいつまでも出来ないんだよ!」とかそんな事言ってました🙃
それに比べて我が家の年中坊ちゃんは言われた事はそのまま信じる。反抗しないのでまだまだ幼い男の子です😇笑
うちに小学生の娘がいますが...話し掛けても無視です🤯
それはそれで腹が立つ🤣