※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状の流れを教えてください。発疹はポツポツでしょうか?発熱ですか?風邪症状からの発疹でしょうか?最初の発疹から増え始めるまでの期間はありますか?

手足口病になったときの症状の流れを教えてください!!

先に発疹がポツポツでましたか??

それとも発熱?

それとも鼻水や咳などの風邪症状からの発疹でしたか??

あと最初の発疹が出てからどのくらいで増え始めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

脇に湿疹が1個出てそこから徐々に増えていきました!昼に1個で夕方には3、4個っていう感じです!そして夜に発熱で38.9度でした!鼻水はなかったのですが咳は夕方にすこしあった程度です😂
次の日の朝から1日かけて数えきれないぐらい湿疹が増えていった記憶があります🥺

ママリ🔰

離乳食をよく食べるのに前日から半分も食べず全部べーっと初めて、その日の夜から咳と痰がらみが始まりました!
翌朝も朝ごはん食べず元気もなく、少し体が熱いなと思い測ったら38.2度😣
病院へ行き症状を話し口の中に見てもらったら発疹があると😂
お尻を痒そうにしてたのでまさかと思い見てみたら見事に発疹がありました、、、
お尻の発疹は病院行く2日前から気付いてましたが汗疹なのかアトピーなのかと思い特に受診せず、、、
なので順番からしたらお尻の発疹→ご飯食べない→咳→発熱です!
咳止めと痰切りの薬を5日分もらいそこからはもう元気です!

はじめてのママリ🔰

発熱からの解熱後に発疹でました^ ^
風邪症状なしです。

土曜日のお昼に発熱して腕に1〜2個。日曜日から全身にぶぁーーー!っと
月曜日にさらに増えて。
火曜日は落ち着いて
今日は瘡蓋になったところがチラホラ

です!

さー

散歩前に日焼け止め塗った時には全く出ていなかった発疹が散歩中(20分後くらい)に首から下全身に出ていました。
発疹は3日後くらいにはほとんど消えていました!
同じくらいのタイミングで風邪症状、発熱があったのですが、手足口病とか別で風邪だったのだと思います🥲

ママリ

39℃の熱が出て2日で下がり
下がった後お風呂入れた時に発疹が出てるのに気づきました。気づいた日に比べて翌日見ると結構増えてました。発疹がでて3日目ぐらいにはマシになってきました!

はじめてのママリ🔰

みなさん詳しくご回答ありがとうございます🙇‍♀️
発疹が1個あって手足口病かと思ったんですが朝起きたら消えてました🤣🤣

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️