※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いで迷っています。自由に使えるお金、飲み物、お菓子、プロテイン代はいくらが適切でしょうか?水筒の麦茶、ガソリン、服、カットは家計から出しています。

旦那のお小遣いで迷っています。
自由に使えるお金、コーヒーなどの飲み物、お菓子、2〜3ヶ月の頻度でプロテインを買うのに皆さんだったらいくら渡しますか?
水筒に麦茶を入れて持たせてます。
ガソリン、服、カットは家計から出してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいけど…うちは
毎日必要な分だけ持って行ってます

まとめて渡すことはしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちの旦那はAmazonで漫画買ったりゲーム買ったりしたいので月で渡してます😮‍💨

• 7月3日
るてろ

我が家では2万渡していますが、1万はへそくりとして貯金しているようで実質1万でやりくりしています。週の半分はコンビニでコーヒーや菓子パンなどを買っているようですが平日は出かけたりしないので1万でも余っているようです。(社食あり、水筒持参)

プロテインがいくらかわからないのと飲み代の出所等にもよりますが我が家なら2〜3万渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームや漫画を読んだりたまにビール、お菓子など買っているるのできれいに26000円?使い切ります😮‍💨
    家計でもコーヒー粉、お菓子、ビールなども出してます😅
    プロテインは3800円のを買ってジムの日だけ飲んでます‼️
    3万くらいですかね😕?

• 7月3日
  • るてろ

るてろ

うちの夫も漫画や映画好きですがお小遣いの中でやりくりしているようです。
    ビールは毎月お小遣いとは別に5000円PayPayに入れてそれでやりくりしています😂(お小遣いから手出しがないように考えながら買っているようなのでお酒の節制にもいいかなと😅)

私なら菓子パン等不摂生を減らして欲しい意味も込めて2万にしちゃいますが(笑)3万くらいが妥当じゃないですかね😆

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    旦那のお小遣いはいくらですか❓
    今、給料上がって本当はお小遣い増やせと何回か言われた事あるんです😮‍💨

• 7月4日
  • るてろ

るてろ

うちは2万です☺︎
    この間まで夫が「使わないから」というので1万しか渡していませんでしたが何か欲しいものがあった時にへそくりがあれば買えるねとなり2万にしました!

増やしても私なら最高でも給料の1割にします🤭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼️
    羨ましい😣

手取りの1割ですか?

• 7月4日
  • るてろ

るてろ

手取りはもう少しありますが飲み代や美容室、週末の晩酌、洋服などは家計から出しているので2万でいいみたいです☺︎

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那とは大違いでるてろさんの旦那さんみたいになってしてほしいです😣❓
    その分は月、いくらまでとか決めてますか?

• 7月4日
  • るてろ

るてろ

晩酌だけは月5000円と決めていて(飲み過ぎ防止も含めて)夫のPayPayに月頭に入れています😂

おしゃれに無頓着な夫なので美容室は2ヶ月に一回(これでも私が説得してどうにかこのペースです…)、洋服は夏冬にそれぞれ一回ずつまとめて買うという感じで月の予算はないです☺︎洋服もこだわりないのでユニクロで満足って感じでワンシーズン2万位内に収まります🙂

• 7月4日
  • るてろ

るてろ

飲み代は月いくらとは決めてないですが1回5000円までなら出すよと伝えていてはみ出た部分はお小遣いから出すことになってます!(多くて月2、大体0か1です)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    大体、月3万くらいなんですね😌
    うちは、飲み会年2回くらなので少ないですがたまにビールやお菓子は家にある物を買ってに食べていてプロテインとスポーツを買って欲しいと言われたんですがお小遣いを増やしてその範囲内でやるか迷っています😮‍💨

• 7月4日