※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングについて教えてください。首が座っていないので早いでしょうか?

オムツについてです。
テープタイプからオムツタイプにするタイミング教えてください🙇‍♀️
足をバタバタさせてオムツ替えが大変だったのでパンツタイプ買ってみました。
首も座ってません早すぎますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんがやりやすい方でいいんですよ。
とりあえずオムツ替えの時、テープとパンツ2種類そばに置いておいて気分で使い分けたらいいかと😆

ぼすべいびのおかん

うちの息子もオムツ替え大変なのと
太ももにガッツリ跡が付いてたので
確か生後2.3ヶ月には
パンツタイプにしてました😂笑

なにぬ

タイミングは主さんがそっちの方が楽だなとか思ったらでいいと思います!
うちは寝返りするぐらいにはパンツタイプにしました😊

はじめてのママリ🔰

私は寝かせたら即寝返りして、ちょっとの間もじっとしてられなくなった頃(7ヵ月)変えました😊
バタバタしててテープが大変と感じるならパンツでいいと思います👍️

ママリ

私は逆に、うんちが固まってくるまで、テープタイプの方がおむつ替えがしやすかったので(下に敷けるから)、ギリギリまでテープを使っていました!

だいたい5、6ヶ月ごろにパンツにしました🙂