※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

Switchのオフライン利用のメリットデメリットと、子どもが安全に遊ぶ方法について教えてください。

Switchのオフラインのメリットデメリットってなんですか??
子どもが勝手に登録したり、変なボタンを押したりするのをされたいのですがオフラインなら安全ですか??
クレジットカードなども登録してないです。
ニンテンドーアカウントも登録しない場合はどうなのでしょうか??

コメント

たなか

メリットは、登録した名前などが外部に漏れることがない、とかですかね。
デメリットは、インターネット通信が一切できないことですね。
有名所だとスプラトゥーンとかあつまれどうぶつの森とかの通信対戦ができないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!登録した名前とは、Switch本体に登録するユーザー登録?ユーザー名でしょうか??
    家や出かけ先で通信などはしない場合はオフラインでも大丈夫なのでしょうか??

• 7月3日
✩sea✩

まず、Switchでのオンラインというのは、月々の料金を支払わないとオンライン加入にならないので、オンラインに加入していない人は沢山いますし、オンラインに加入しなくても、普通に遊べますよ。
ニンテンドーアカウントを登録しないと、確かゲームの更新が出来なかったと思います。
例えで言うと、ポケモン(スカーレットバイオレット)で、特別なバトルが配信されるのですが、その更新がされないので、強いポケモンをゲットできない、という状況になりますね。
でも、そんなの気にしなければ、普通に遊べます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!今の所マリオカートしか持っていなくて、今後カービーやマリオパーティを買う予定です。この場合今後はアカウントに入った方がいいのでしょうか??
    Switchでのオンラインはどんなことができるのでしょうか??ソフトの購入などでしょうか?

• 7月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

オンライン加入すると、オンラインゲームが出来る、という意味です!
    例えて言うと、スプラトゥーンはオンライン対戦のみなので、スプラトゥーンが楽しく遊べるようになる、あつまれどうぶつの森だとフレンドさんの島に通信して行けるようになる、マリオカートでもオンライン対戦ができるようになる、ですかね!
    スプラトゥーンやマリオカートは、まったく知らない、オンライン上の人と、という事です!
    特にチャットなど出来ないので、危ないことはないです。
    ダウンロード版も購入出来るようになりますね!
    時々、「ソフトの更新情報があります。ソフトを最新にしてください」と出るんですよね。
    それは確かニンテンドーアカウント連携していないと出来なかったと思います!
    我が家、マリオカートは持っているのですが、私、やらないのでどれくらいの頻度か分からなくて…
    ポケモンはけっこうな頻度で、更新しないとなので💦
    Switchはユーザーとか、覚えるとかなり便利なのですが、分からないと本当にややこしいですね💦
    これを文章で伝えようとすると、難しいです…

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

✩sea✩さんはオンラインとニンテンドーアカウントは登録していますか??

わかりやすくありがとうございます♩

• 7月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

我が家は家族みんな、オンラインゲームするので、ファミリープラン(年支払い4500円)にもう何年も加入してます!
    なので、もちろん、全員ニンテンドーアカウントは持っています。
    そうじゃないと、やりたいゲームで、やりたい遊び方出来ないので💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族みんなアカウントを持っていて、ファミリープランに入ってるんですね!
    ソフトはパッケージかダウンロードどちらを購入していますが??

• 7月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ソフトの入れ替えが面倒なのと、オンライン加入特典で新作ソフトも少しお安く買えるので、ダウンロード版です!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダウンロード版なんですね!!
    色々と教えてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨とてもわかりやすく参考になりました✨

• 7月4日