※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母がdocomoからワイモバイルに乗り換えを考えています。メリットとデメリットを知りたいそうです。乗り換えた方、いらっしゃいますか?

母はdocomoを使ってます。

去年ガラケーからスマホに機種変しました。
機種代はかかってません。

家電量販店でワイモバイルに乗り換えたら 
ポイント貰えると言われたそうで
考えてるそうです。

メリット、デメリット教えて下さい。
乗り換えた方いますか?

コメント

こむぎ

なんのポイントだろう😳
PayPayですかねっ?

現在ドコモショップスタッフ、前職量販店ソフトバンクスタッフなんですが、たぶん機種そのままSIMのみの乗り換えだと思うんです🫣
なので、ポイント分、そしていくら安くなるか、もしくは同じくらいか、同じなら事務手数料含めたそこらへん計算してみて元取れるかですかね🤔

あとはワイモバイルに乗り換えだ後、ショップが近くにあるか!何かあった時(修理とか)量販店だとできないのでそこらへん不便にならないかと、もしもドコモ光やdカード使っているとしたら、全部変えた方がいいかな〜と思います🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨドバシで使える家電のクーポン?と言ってたそうです。今母がはdocomoスマホで1GBで5000円払ってるそうでワイモバイルならそれより安くなると言われたみたいです。

• 7月3日
  • こむぎ

こむぎ

もしかしたら、はじめてスマホプランに、かけ放題と補償やセキュリティがついて5000円くらいかもしれないですね🤔

確かにワイモバイルだと、60歳以上はかけ放題無料なのでその分浮くので確かに安いかも🫣!

今は解約金などない時代なので
    低コストで使えた方がいいのであれば乗り換えでも有りかと思います⭐️
    電波が入ればオッケーかと!
    あとは担当してくれた方など、何かあった時のアフターがちゃんとしてればいいと思います🤗

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しくありがとうございます☺初めてのスマホプラン、セキュリティ色々と入ってます。でもゲームしたりと1GBじゃ足りないみたいで💦家にWi-Fiはありません。

• 7月3日
  • こむぎ

こむぎ

1じゃ足りないですよね〜😂
    家にネット引く予定がないなら尚更GBはあったほうがいいと思うので、かけ放題分浮いたくらいでGB増やせたらいい感じになりますね!⭐️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけ放題はなくてその金額と言ってました💦家にネット引く予定はないそうです。

• 7月3日
  • こむぎ

こむぎ

かけ放題なしでそれなんですか!
    店舗独自のセキュリティとか高いやつ入れたのかな🥲
    もしそうであれば、独自のものって乗り換えしてもそのまま料金払い続ける形になるので、辞めてからワイモバイルに行った方いいですね!

何で5000円になってるかまず確認🙂‍↕️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺ちょっと母の見てみますね☺ワイモバイル安いですか?

• 7月3日
  • こむぎ

こむぎ

安いですよっ!
    3800円くらいで4GBの10分かけ放題ってかんじかなーって思いますっ!
    2台で乗り換えればもう-500円いけると思います家族割で😚

5000円ちょいで20GBにもなるはず!
    ただこれに関しては20つかうならahamoの方が金額は安いです!
    でもahamoはwebプランなので
    店舗手続きができないのがデメリットですね😂

• 7月3日
ブルーベリー🫐

旦那がdocomoからワイモバイルに変えました!(私は4年くらい前にかえてます!)
メリットはやっぱり安くなったことですね。機種代込みで1万くらい払ってたのが、今は5000円くらいです!
ギガ数使わないのであれば、もっと安くなると思います!よく電話する方は10分まで通話無料のプランが800円くらいでつけれます!無制限になると2500円とかです!

デメリットは特に思い当たらないです!
電波もいいですし、特に困ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺月の支払い半分になるの良いですね。年間に直すと尚更☺母がゲームするみたいで1GBじゃ足りないと言ってました笑

• 7月3日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

私のプラン15GBで余ったギガ数次の月に持ち越せるんですけど、それでも機種代なしで3000円いかないくらいです!10分通話無料のオプション込みです。ゲームくらいならそれだけあれば足りるような気がします😂

• 7月4日
あんず

docomoならahamoにプラン変更すれば2980円で20GBまで使えます。ただ通話が5分以内いつでも無料で話し放題を追加するとプラス1100円です。
それでもドコモの今のプランよりお安いし、ネットでプラス変更なので事務手数料もかからないのでそれが良いかな?と思います💦