※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

1歳半の娘が抱っこ紐で通園中。手を繋ぐのを嫌がり、ダッシュや寝転ぶことが多く、抱っこ紐が卒業できず悩んでいます。手を繋いで通園する方法について相談しています。

保育園に通う1歳半の娘なんですが、いまでも抱っこ紐で通園しています。

上手に歩くのですが、

手を繋ぐのを嫌がって道路に寝転ぶ
信号の途中で歩くの嫌がって寝転ぶ
急にダッシュ
ご機嫌で歩いたとしても横道にそれたりで仕事遅刻する!

あと、帰りは保育園荷物と買い物の荷物持って娘と手を繋ぐの大変なので抱っこ紐で強制抱っこ!

という理由から抱っこ紐が卒業できません😓

グスケットも買ってみましたが、「おりる!おりる!」と言って暴れて逃走するのでやめました。

手を繋いで通園なのんて夢のまた夢なんですが、みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。
1歳半過ぎた辺りから、イヤイヤ期になり抱っこ又はベビーカーで登園でした。お恥ずかしい話ですが、3歳の現在もたまにベビーカーです。
言い訳でしかないですが、電動自転車で登園している人もいるので、同じだろ!と開き直っています笑

なー

うちの子2人とも、手繋いで登園できるようになったのは3歳半頃でしたね😂
それまでは抱っこ紐、ベビーカー、自転車などでした!

オコジョ

1歳半で手繋いで登園してる子見たことないです笑
車あまり通らないとこなら心配ないかもしれませんが。。
うちも1歳半過ぎましたが、手繋ぐの嫌がるし、手離れちゃうし、安全も考えるとまだ難しいかなと思ってます…。

はぐ

1歳9ヶ月になりますが、まだ抱っこ紐で通園してます🙋

毎朝バタバタで、途中で横道にそれたり、手を離して走り出されたりしたら通勤の電車に間に合わないので💦💦

暑くなってきたので、そろそろ抱っこ紐卒業したい気持ちはあります😅

mizu

1歳児クラスの子で手を繋いで登園してる子、見たことないですよ!笑

みんな抱っこ紐かベビーカーか自転車ですね👍

まだまだ一緒にしっかり歩けるようになるのは先だと思います。