※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が1人遊びをせず、遊び方に困っている。下の子の出産で手が離れないため、遊び相手を求めている。おもちゃに興味を持たず、同じような子どうか気にしている。

1人遊びを全くしません、しないまま3歳半になりました。

人としか遊べなくて、ブロックなどの想像の力もなく遊びを広げることができません。
0歳の頃からかまってかまって、ずっと自宅保育の3年間相手してきました。

下の子が生まれて、授乳のときも近くにきてひっついてきたり、横に寝転んでたりします、
少し手が空くと、一緒に遊ぼう!と言われます😣

おもちゃも結構与えてるのですが、一つに5分と持ちません、
同じような子どう育ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全くひとり遊びしなくて必ずママ見て!ママ来て!で本当にしんどかったので満3で幼稚園に入れました!
未だにママ来てママ見てはありますが当時に比べると比にならないくらいひとり遊び出来るようになりました!

お絵描き、ブロック、人形遊び等よくしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園年少で行き始めましたが、やはりうちは変わらずです…😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでした。つわり中や産後間もない頃はどうしても構えないのでYouTube見せまくって凌いでました💦
年中になってから、だいぶ変わってきたかなと思います。自分から「工作したいからこれ切るの手伝って」とか、作るところは自分でやってから見せに来て、これで一緒に遊ぼうとか、提案から準備から遊び全部を一緒にやらなくても良くなりました!
もちろん結局はだいたい一緒に遊んでるんですが、子供からやりたい内容を言ってくれるだけでもだいぶ気楽です☺️
そして下の子は放置されまくって、ひとり遊びが上手です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのYouTubeもそんなに長い時間見てくれなくて、もうやめるーあそぼーってなります(笑)

あと一年後そんなふうになってるように願います🥹🙏🏻
    うちも生まれてまもない下の子はさっそく放置されてて、1人遊び上手に育ってくれますように。(笑)

• 7月4日