※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学生のバイト経験について教えてください。

四年制の大学に通ってる大学生ってほとんどの子がバイトするものなのでしょうか?💭

大学通われていた皆さんはどうでしたか?
バイトしてた方は、どんな理由からバイトしてましたか?
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

バイトしてましたね
単純に、時間があるから、お金がほしいから、友達増やすためとか

• さらい

さらい

田舎者だったのでテレビ局いけるバイトしたりしたこともありました。芸能人みたさで

• 7月3日
ママリ

バイトしてました!
してないって子、聞かなかったくらいです。
私は一人暮らしさせてもらってたのと、留学費用貯める目的でバイトしてました。

ことり♪

お小遣いがないのでバイトしていました。
サークルや友達との付き合いで飲み会や合宿もあるので周りの友達もバイトしていない子はいませんでした。
私が通っていた大学は建築学部は留年率が高いと言われており建築学部の子達は週1とかで少なかったです。
理系だと研究などでがっつりバイトは難しそうです💦

太陽ママ

バイトしてました!
してない子の方が少なかったですね。
私はお小遣い稼ぎでしてました。
一人暮らしで生活費を稼ぐ為にやっていた子もいました。

みのり

してました!
実家暮らしだったので、大学までの定期代、お小遣いのため。
あとは社会経験するのによかったなと思います!

ほとんどバイトしてるかもですね🤔そういえばパッと振り返っても、バイトしてない子を思い出せないです!

くま

バイトしてました!
ライブ遠征とかするためと、祖母に免許取得の費用を立て替えてもらったので、それを返済するためにしてました!

wtnb

バイトしていました!
奨学金を借りても足りなかったので😭
大学時代4つやりました💦

やなこ

バイトしてました!
周りもしてない子はいなかった気がします。

はじめてのママリ🔰

私は私立に通ってましたが、してない子もいました。

でも、今周りにいる公立大の子は実家から通ってる子多くて、バイトもガチにならない程度にしてる感じの子多いです!

みー

してました!部活しててその部費を払わないといけなかったですし、遊ぶお金も欲しかったので!
していない人もいるにはいましたが、家が遠くて通学に時間がかかる人やおうちがお金持ちの人でした!

みんてぃ

少しやってましたー。仕送りなかったので、基本は奨学金で生活してましたが、自分の娯楽のためのものは稼ぐ感じでした。今おもえばあの頃にもっと色々やっとけばよかったです。子供達も進路によっては経験して欲しいですね😀

もも太郎

もう20年近くまえになりますが、ほとんどがバイトしてたけど、してない子もいましたよ。
学費減額?だかの推薦入学だから成績落とせない、一人っ子の子でした

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!☺️

とても参考になりました!🙏