※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義家族と会うと子供がわがままになり、疲れます。皆さんの子供はどうですか?通常通りですか?

義家族と会うと子供がわがままになる。みなさんは?😟💭

離婚したのでもう元義家族ですが、
離婚後もたまに子供を元義家族に会わせると

え、どうしたの?!なにがあった??というレベルで、とんでもなくワガママになって帰ってきます。😟

とにかくいう事聞かない、自分で歩こうとしないで道で寝ようとする、普段ならここまで騒がない、ここでこんなわがまま言わないのに、、
みたいな感じになる。

とにかく疲れます。元夫いわく『普段こんなうるさいの?ワガママやばすぎて疲れた、、』と言ってるが、いや普段はここまでじゃないよ、と。

普段会わないから?テンション上がってるのか?だとしても、とんでもなくワガママになり戻ってくるのが嫌で、元義家族に会わすの減らしたくなります。(今のところ月1)

ただでさえ色々ありホントは会わせたくないのに、、とか色々思ってしまい。😓

みなさんの子供は義家族と会うとどうですか?いつも通りですか?

コメント

たぬき

うちの子もです😮‍💨
うちの場合は積み重ねで義実家族の接し方が悪い!これに限ります😇
なんでしょう…上手く言えないんですけど子供の神経を逆撫でることが多くて😮‍💨
要らん声掛けも多いし…。
そばで見てるとあーーーもう黙っててよ、お前らのせいでどんどん調子狂う〜ってなります😇