※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が昼休み一人で勉強していることに心配。友達がいるけど仲良い子がいないのか不安。一人で遊んでいる子はいる?

小1です。たまに昼休みは、ひとりで勉強してる。ってなんだか心配になります😵‍💫💦
たまに昼休み一人で遊んでる子いますか?友達がいないわけではなさそうですが仲良い!みたいな子は、まだいないのかなーと不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小学一年生の女の子います!
同じく一人で折り紙してた〜一人で絵を描いてた〜等聞きます😂私も初めは仲良しの子いないのかな、。って心配になりましたがちょうど個人懇談会があり担任からは仲良しのお友達が何人かいるし、いろんな子と遊んでるって聞いて少し安心しました🥹
私的に女の子なので余計グループを意識してしまっていましたが、その時その時で誰かと遊んだり、一人でやりたいことやったりしているんだなあと最近は思っています☺️

うさぎ

1年生はそんなもんですよ!

特定の仲のいいお友達もまだできないし、グループもできません!

休み時間も特定の誰かと遊ぶ!というより、自分がやりたい遊びをやっている人のところに行ったりが普通のようです!

うちの子もお友達はいるのに、休み時間は1人で走ってた!なんてことよくありました🤣
今じゃみんなで遊んでます!

2年生くらいになると少しずつ仲のいい子が決まってきてグループができ始めたり、男女の意識がで始めるようです!

まめ

わたしの息子もそうでした。
転校したことがあり、馴染めてないのか1人で遊んでると……
なんか可哀想になりますよね😔
そのうち遊ぶようになるとは思いますよ!
でも1年生から勉強熱心なのは凄いなって思いました👏

moony mama

小2の息子。
一年生の時は女の子で気の合う子がいたみたいで、よく一緒に遊んでたみたいですが。
二年になり、クラスが離れたら気の合う子がまだ見つけられないみたいで、今は図書室で本読んでるみたいです。
お友達の男の子は、お家からドリル持ってきて昼休みにやってるそうです。

長い人生、必ずしも中良い面立ちがクラスにできなくても良いのかなって思います。
本人が学校が嫌にならないなら、それはそれで良いんじゃないかなって。

はじめてのママリ🔰

1人で図書室行ったり
1人で粘土したりしてるみたいです🤣