※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊活中で、基礎体温グラフが乱れて悩んでいます。改善方法を知りたいです。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

妊活中で、まだ子供ができずに悩んでおります。

基礎体温を毎朝付けておりますが、このグラフを見てあまりにもガタガタ過ぎてビックリしてしまったのですが、多分できないのは私のせいだなと余計に思ってしまいました・・・

もっと綺麗なグラフになるよう基礎体温を改善させたいのですがどうするべきでしょうか?

初歩的なことですいません(><)

コメント

みらたん

私も前に妊活してました!その時はよもぎのパッド?だかだったりザクロのジュースだったり色々試してました^^;妊活の雑誌とか買っていますか?結構色々のってて参考になりますよ!腹巻きとかはして寝たりしてましたよ!あと漢方も飲んでましたが結局私は中々できず^^;こんなあたしでも出来たので可能性はなくないと思います!ちなみに私に原因ありました!!卵巣の働きが遅いのと精子をおくる粘膜が少ないと言われましたよ!

ぁべ仔

病院でホルモン検査とかしましたかー?
ちゃんと子宮内まで調べましたかー?

私も同じようなグラフで病院行ったら多毛嚢胞卵胞でした。
そこで良く調べてもらって、無事妊娠出産をして今一歳の娘が居ます。
二人目妊活中です。

チビブタ

私は多嚢胞性卵巣でした。
プラスホルモン異常もありましたが。
妊活期間が長いなら一度受診をお勧めします☝️️
原因があるかもしれませんしね💦
私は受診し、ホルモンの投薬治療しながら自分でも葉酸の入ったビタミン剤と豆乳、ルイボスティーを飲んでました。
豆乳成分は女性ホルモンに近いようで💡
あと、カフェインは控え不妊鍼灸にも通っていました。
出来ないと自分に原因がと思ってしまいますよね💦
私もそうでしたが調べてみると旦那さんの精子の状態もあまり良くなくマカのサプリを飲んでもらっていました。