※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳のワクチン接種について、打ちたくない人が多いのか気になります。

母子手帳に書いてあるワクチン接種で、打ちたくない!打たせない!って方たまに見かけますが、結構打ちたくない人多いんですかね、、?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

自然派の方増えてきてるイメージです。ワクチン打たないけど病気になったら病院行って薬もらう人は本気で意味わからないです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんか多いですよね
    そんな人いるんですね!笑
    ワクチンと薬も似たようなものですよね😇

• 7月3日
初めてのママリ🔰

そんな方いるんですね!
私は無知で普通通りに予防接種受けてます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も最近知りました!
    ひとつの投稿見たらやたらそればっか出るようになりました、、
    私もしっかり受けてます😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ネットでは見かけますが、周りにはいないですね〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

見かけますよね!
    私も周りではいないです🤔

• 7月3日
きなこぱん

私の周りにはいないです🤔
私の親が宗教の関係で反ワクで私はほぼ何も接種していません💦親のエゴに付き合わされて迷惑です😢😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じく知り合いにはいないです!!
    そうなんですね😭
    今からでも受けてくださいって言われる場合もあるから大変ですよね😭

• 7月3日
ママリ

反ワク派の人いますよね〜😅
支援センターで数回話したママさんがそうで、ワクチンの危険性みたいなの説いてらっしゃいました笑

でも保育園とか預けるときどうするんだろー⁇って思います。
うちの園は入園の時に接種歴記入する用紙もらってて、集団生活だからみんな打ってないとダメって感じなんですけどね…そうじゃない園もあるってことですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

いますよね🥲
    私は打つけど聞いてみたいです😂
    認可外とかは平気なんですかね、、?💦

• 7月3日
あーママ

スレッズで跡が残るのが嫌だからとBCG打つか悩む、、と言ってる方がいて、この人大丈夫か!?ってなりました😇

子供のためだ!と言うけど、将来困るのは子供なのに何考えてるんだろ、、とは思います
職業によっては接種していないと無理だったりするので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

えええ!?そんな人いるんですね😇気にしてもみなかったです😇

確かに打って後遺症とかも聞きますが、打たなかった場合の方が酷かったり周りに迷惑かけちゃったりしますしね、、😭

• 7月3日
  • あーママ

あーママ

気にしたことないですよね😣
    必要なことだから出産後に先生から話されるんだし、、必要なかったら予防接種なんて言葉すらないですよね😇

自然派は自然派でいいですが、SNSとかに載せずひっそりやってて欲しいです😇

• 7月3日
たこさん

周りでは聞いたことないです😅
園や小学校に入る時に接種歴を提出しないといけないのに、打たない人ってどうするんだろう…と思います💦
小学校入学前には産まれてから接種したワクチンの年月日がズラーっと入力された書類が届いたので、役所にめちゃめちゃ管理されてるなぁと感じました😅(データに間違いがないかを確認してくださいって書類です)

ほんちょ

ネットでしか見たことなくて、都市伝説みたいな人と思ってます🤣打たない方が怖くないのかなと個人的には思ってます😅

3-613&7-113

予防接種は悪・薬も悪て人、1人知ってます。

ただ、離婚してお子さんと地元戻られたそうなので疎遠になりましたが…。

はじめてのママリ🔰

Xで見たことありますが同時接種の数が増えたとかなんとかで打ちたくないって言ってる人増えてるみたいです🙌

ちなみにうちは母が反ワク、薬嫌いで小学生のときにインフルになって医者から出された薬目の前でいらないですって断ってて何のために今まで病院いたんだ??ってなった記憶あります😂
母は痛みにも強く麻酔もしないで抜歯とかします笑