※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya05
妊娠・出産

24週の妊婦が、体の変化で傷つき、籍入れを諦めかけています。

24週の妊婦です。
妊娠してからの体の変化をすごく言われ、もうメンタルがボロボロです。疲れました…
お腹の濃くなった産毛をジロジロ見て「毛深いね、前の嫁はこんなに毛深くなかったな」
「顔がパンパンだね、アンパンマンみたい」
「お尻が大きくなったね、バランスが悪い」など

一番傷ついたのは、私が2歳の時の写真を見せたことがあって「絶対に似てほしくないな」と言われたことです。

籍を入れる予定でしたがもう無理かもしれません。

コメント

ひなまるママ(27)

絶対入れないです。
そんな男捨てます😊

はじめてのママリ🔰

デリカシーなさすぎませんか?😮‍💨
腹立ちます!
今後も嫌なこと言ってきてストレスになるなら、籍入れないのも選択肢のひとつだと思います!

• Aya05

Aya05

ストレス溜まるとお腹の赤ちゃんにも良くないので、籍を入れるのをやめようかと考え中です。腹が立つよりもうショックで相手にするのも嫌です

• 7月3日
課金ちゃん

責任取りたくなくて逃げたいからわざとそんなこと言ってくるのかな?と思ってしまいました😵

初産のまみ

産まれてくる子にも同じ扱いされたら嫌なので入れたくありません。親権奪われても嫌なので

• Aya05

Aya05

いつも一言余計というか、はっきり言う人で。
    でも、産まれてくる子にまで同じことされたら本当に嫌です。そう考えたらやっぱり籍を入れるのは迷ってしまいます

• 7月3日
ゆん

私の旦那もデリカシーないタイプなので、妊娠中
「ケツでっか」
「太った?腹でてる 笑」
「乳ダイナマイトやん」
とか言われますが、「は?うざー。妊娠しとるからじゃ。」と相手にしません😂
私のこと嫌いで言ってる訳じゃなく、ただただデリカシーがないだけ🙄本人悪気がないこともあります..
ムカつきますがガキっぽ😇と相手にしないようにしてます 笑

はじめてのママリ

大丈夫ですか?

男って妊娠🤰に伴う体の変化わかってませんよね。

ただお腹が大きくなるだけだと思ってるバカですね。
赤ちゃんを守る為に脂肪だってつくし、浮腫むし、骨盤開いてるからお尻も大きくなるし、、ホルモンで毛深くもなるわ。

本当にお腹で子供を育ててる母親にそんな事言うなんてマタハラですよ。

そうでなくても気持ちも不安定なのに。本当許せませんね。私が殴ってやりたい

ぴた

主人…とても近い感じです😅
ましてやつわり中、本当に腹が立ちます。
元々同じ様に「それ言わなくていいよね、わざわざ」という事を面白いと思ってしつこく言ってくる人です。
ただ一度真剣に離れるつもりで話し合った事があった為か、今回は妊娠中の恨みは一生の恨みだからね、頼むよ、よく考えなよ。と言うと少しの間黙ります。

そういう時の私の気持ちの支えが「所詮籍入れてないから」と割り切れる事です。
事実婚で長年過ごしています。
籍入れる入れない、本当に悩みますよね。我が子が絡むと頭を抱える程悩みます。

今はご自身の体をとにかく一番に、お腹の子のために生きてるだけで偉いと言い聞かせて過ごして頂けるといいのですが😢

• Aya05

Aya05

事実婚だと子供の苗字はどうなりますか?「所詮籍入れてないから」と割り切れたら今より気持ちが楽になるかもしれないです。

• 7月3日
  • ぴた

ぴた

子供は私の苗字です😌
    入籍していない、息子が生まれた時に認知もしてもらっていない、その為戸籍は私と息子の2人きりであくまでもパートナーは戸籍上は他人扱いです。
    ただ事実婚である事は自治体に報告済みの為、児童扶養手当は受けていません。(何かあった時に不正受給と言われてしまう可能性があるため)
    入籍しない理由は相手が一度婚姻歴のある方で私が色々と考慮した上でという点もありますが…💦

もちろん子供がいる以上、些細な事では離れるつもりはありませんが堪忍袋の緒が切れた時に籍を入れていない事は自分にとって支えになると思います😅
    中には都合いいだけ、と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが自分の人生は自分にしかどうすることも出来ないので
    最善の道を選んでいいと思います。

今は「家族」の形が社会でも色々な姿で認められつつあります。
    事実婚でも保険や緊急の際など、私は今の所不便なく内縁の妻として過ごせているところです。

長々とすみません。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は特に精神不安定になるので、妊娠前は流せたことも引っかりますよね。悪気なく言ってしまうタイプの人なのかなって思いますが、結構酷いこと言いますね💦特に前妻と比べられるのは嫌ですよね。
お相手はそんな酷いこと言えるくらい外見が完璧なのでしょうか?
デリカシーもなく気遣いもできない人にはなって欲しくないなぁ〜って言い返すと思います。

産後はもっと精神不安定になりやすいので、今のうちに、そのデリカシーない性格を伝えて少しでも気遣ってくれるか様子みて、変わってくれるといいですよね🥹

いちご

個人的には絶対無理です、籍入れるなんて論外。関わりたくないレベルです!でも養育費はきちんと貰わなきゃですね!

a🐶

有り得ないです。
命をかけてお腹の中で人を1人必死で育ててる、ましてや自分の子を育てて貰ってる人に対して言う台詞では絶対ありません。
デリカシーとか以前に論外ですね・・・わざと言うのも論外ですがわざとじゃないならもっと論外・・・そんなことを素で言ってきてるなら有り得ないです。私なら絶対に籍入れたくないです😅これから先も絶対に嫌な思いしたりイライラが募りそうなので😅