※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

双子を妊娠中の方が、NICUのない産婦人科での出産に不安を感じています。転院がおすすめでしょうか。待ち時間や費用は問題ないが、NICUの心配があります。

双子ママさんへ質問です🥲💦
現在通っている産婦人科が、NICUの設備がないところです。
元々不妊治療クリニックから、DD受け入れOKの産婦人科へ招待状書いていただきました。
しかし、情報収集してるうちにNICUがないって、やばい?!と焦ってきました😭
現在7ヶ月、本日双子の会でもまだ転院間に合う!
おそらく母子共に別々の病院になってしまうのでは?とアドバイスいただき、不安いっぱいです。
やはり、みなさん的にも転院がおすすめでしょうか。

現在の産婦人科は通いやすく、待ち時間も短く、費用も安いしご飯も美味しいし、いいことしかないです。
ただ、Nがないのが懸念で🫨

コメント

ママリ🔰

週数・体重がクリアならそのまま産んで退院出来るかなと思います🤔週数が早い場合はお腹の中にいる時点で転院になるのではないかなぁと…安心感はNありの方があると思いますが友人2人はDDでそのまま産んでます!1人は帝王切開、1人は自然分娩で。

とは言え不安はあるかなと思うので、転院もいいと思います!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    週数が早い場合はその時点で転院もあり得るのですかね💡
    逆に向こうから、転院勧めてくれた方がこちらとしてはありがたい..
    ママリさんの友人2人は、双子ちゃんを立派な体重で出産し、Nにはお世話にならずってことでしょうか?!

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

Nがなければ2200より小さくて切迫等あれば転院かなって気がします🤔友達もそんな感じで言われたと言ってましたー!

そうです!2人とも違う産院ですが個人院です😊

• 7月4日
  • あー

あー

ありがとうございます!!
    何かあれば、赤ちゃんだけNがある病院に運ぶって言われた記憶があるのですが、もしそうなると面会はもちろん大変だし母乳届けるのとかすごく負担ですよね🫨😭
    明日検診の日なので、2,200より小さければ転院でしょうか?
    と聞いてみたいと思います。
    こちらから転院したいと申し出ると、嫌な顔されそうで怖いですが、仕方ないですよね🥹💦

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は発育不良で周産期センターだったんですが、何もなければ翌日に母子バラバラで転院と言われて「何それ!?大変やんか」と少し震えました😂双子ちゃんでバラバラだと大変ですよね😭

ごめんなさい!2300だったかもです😖
    双子ちゃんでらっしゃるし嫌な顔するかなぁ🤔「双子の会で怖い話聞いてしまってー🥺家族も大きい方が安心かもってなったんですぅー🥺」みたいな感じで伝えたら大丈夫だと思います☺️こんなぶりっ子で言わなくても大丈夫だと思います😂

• 7月4日
  • あー

あー

やはり、母子バラバラ大変よなあ。バラバラにならずに無事に産んで次の日から同室でーーす!みたいになるといいけど、そんなことは奇跡かなって、🫠💦

2300✖️2人って総体重とんでも無いですよね😇そこまで耐えられる気がしないなあ。。
    ぶりっ子🤣🤣🤣
    でも、そんな感じで、私も困ってるんです。みたいな感じで、先生に勇気出して伝えてみます😭😭
    また明日どうなったかお話聞いてください😢

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大変そうですよね🤔双子ちゃんだと三方になる可能性もありますしね🫠
    私は、周産期センターのキャパの面で転院言われたので「それなら個人院に行きたいです」で臨月転院だったんです😂

もうパンパンですよね😂「重かったわ〜流石に腰が痛かった🤣」と言ってました😂

ちょっとぶりっ子気味で…笑笑 あーさんが安心出来るのってとっても大事です☺️頑張って(ぶりっ子してw)くださいませー!私でよければ聞かせてください☺️

• 7月5日
  • あー

あー

ママリさんに背中を押していただき、本当に良かったです!!
    先生に相談できました😊
    産んだ時、2,000g以下だとNのある病院へ子供だけ搬送されるとのことでした💡
    しかし、ママリさんのいう通り後期に連れて明らかに小さめだぞ?絶対Nだぞ?となれば、ここでは見切れないから、紹介状とのことでした!
    今のところは2人とも週数相当で順調のため、このままいけるのでは?と言われており、まだ転院を判断するのは早いと言っていただきました!
    母子バラバラになることは避けたいので、慎重にいきたい、後期に転院も考えています。と伝えることができました!!!
    こんなこと言っていいのか?!と不安に思っていましたので、本当に良かったです😢❤️

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ☺️お疲れ様でしたー!可愛い双子ちゃんたち見えましたか??🥰

そうか😳双子ちゃんだと2000なんですね!失礼しました!
    しかもめちゃくちゃ伝えるのお上手ですごい🥹✨私の言い方…wごめんなさい😂

いい塩梅にお話がまとまってよかったですー!☺️

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わざわざありがとうございます☺️!!嬉しい!

• 7月5日
  • あー

あー

ご親切にありがとうございます😭お優しすぎて....
    双子たち無事に育ってました👍実は初めは双子妊娠を受け入れれなくて、最近ようやくプラスに捉えられるところも出てきたと言った感じでして😿
    そんなメンタルでの通院でしたので、優しくしていただいて嬉しかったです🥹❣️

いや、うまく伝えられたかどうかはわからないです🤣ただ、自分の気持ちは言えたかなと💓スッキリしました🙏🥰

• 7月5日