※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷりん
お金・保険

出産一時金の差額は何日後に振り込まれるでしょうか?早く振り込まれる方法はありますか?

先月出産した時に出産費用を出産一時金の直接支払い制度を利用しました。
出産費用は28万円で差額が出たのですが、その差額分はだいたい何日後に振り込みされますか?
また、早く振り込まれる方法があれば教えてください。

コメント

出産一時金の差額は、医療費が確定して、健康保険の方に連絡行ってから振り込まれるので、1-2ヶ月かかる場合があります。
私は協会けんぽでしたが、2ヶ月かかりました。催促しても、上記の理由からダメでした。。。(><)

• ぽぷりん

ぽぷりん

そうなんですね。
    早く入る期待はしないほうがよさそうですね

• 4月9日

退会ユーザー

そうですね、割と私は給付金関係がいつ振り込まれるのかって考えてたらストレスになりました(。・_・`。)
    でも、当然ですけど、書類はなる早で出した方がいいです✨

• 4月9日
ぽぷりん

先月男の子が生まれて来月初節句するのに使おうかなぁって思ってたのですが諦めます

たつや

私は3ヶ月後くらいでしたよ^_^